ダン吉の日常

ダン吉の趣味の部屋やで

#ダン吉の隔離生活 プロローグ ビジネスクラス!

全然章立てしないでスーパー殴り書き!!

 

スマホで写真撮りすぎたから、電池がなくなっていた。

USBと中国コンセントがあったから、中国コンセントに差してみた。

ちなみに、iphoneのあの四角い白いコンセントは、100V-240Vまで対応可能。

中国は220Vだったともうのでそのまま使える!

 

と充電したんだけど、コンセント反応せん。

仕方ないからUSB。だけど46パーセントから増えない。

 

弱酸性かな?

 

諦めて、モバイルバッテリーで充電。素晴らしい回復力。

ポケモンで言うとじこさいせいを毎ターン使っている感じ。

 

そういえば、国際便って大体映画が見れるじゃん。

ピクサーの2分1の魔法が日本で見たかったんだよね。

だけど、タイミングが合わず見れる。

 

そうしたらあるじゃん。

素晴らしい用意。

 

f:id:monkichikyun:20200925001538j:image

 

いやー。いい話だった。ネタバレになるから

言わない。でも最初の方寝ちゃった。

 

その間に、困ったことがあった。

椅子が倒せるらしいんだけど、わからん。

車や新幹線のノリで横くらいにレバーがあるんじゃないかと

必死に捜す。

 

ない。救命防具みたいな引き出しはあるが。

 

えー。恥ずかしいけど聞くしかないか。

 

席から乗り出してCAさんを呼ぼうと思った。

ん?目の前に、ボタンがあるぜ。

 

ポチッとな。

 

動くじゃねーか。何だよ。レバーじゃないのかよ。

 

これを機に最大に倒してみたら、テレビが見えねーじゃん。

腹筋の上がる瞬間を維持させるって、どこの武井壮なんだ。

 

結局適度にあげたら、ご飯の時間。

 

あれ、事前情報では、ないとのことだったはずだが。

 

とりあえず、お菓子3つとハンバーガ式サンドイッチと

ジュースがきた。飲み物をビールも含めたくさん選択肢があった。

 

いつもならコーラであるが、ラウンジでたらふく飲んだので、

ここは、綾鷹でしょ。プロが選ぶ飲み物だぜ。

 

f:id:monkichikyun:20200925001707j:image

 

納豆のつまみみたいなものがなんか癖になった。

 

ということで、後到着1時間くらいでアナと雪の女王2を見始める。

 

100分くらい映画に対して60分しかない。

仕方ない。途中まで見た。オラフはいいキャラしてるぜ。

 

アナと雪の女王で歌う有名な曲って、最初の方に歌うんだね。

えーえーええーってやつ。

聞けて良かった。1の時も思いのほかレリゴー最初に

歌っててびっくりしたマスオさん。

 

びゃーう゛まい

 

さあ、近づいてきた。

 

あの入国の時に書く黄色い紙

一部書き方がわからないかったからCAの人に聞いてみた。

 

Q.2年間赴任するのはビジネスなのかエンプロイーなのか?

A.ビジネス

 

Q.滞在先は、隔離先なのか住むところなのか?

A.住むところ

 

f:id:monkichikyun:20200925001950j:image

 

着陸。

 

さて、楽天モバイルのチェックや!!

 

オーーーーーーーン!!

 

あれ。ここに来て、iOSのアップデート完了通知。

WiFiかPCに繋げって。

 

おいおい。

 

入国の時、WeChatで健康状態申告しないといけなくて、最後QRコードをスクショして、それを提示するらしい。


f:id:monkichikyun:20200925002442j:image

 

Iphoneのアップデートのせいで写真見れねーし。

もう。焦るぜ。ただ、なんか時間が経ったら、ホーム画面から

カメラマークがついて画像だけ見れるようになった。よかった。

しかも上手く進んだ!ラッキー。

 

わかった。楽天ローミング設定をしていなかったから、

使えなかったんだ!!と思い、ローミングオーーーーーーーーーン!!

 

アクティベートしています。しばらくお待ちください。

 

また、同じ状態に。馬鹿だなー。もー。

 

実は、そんなこともあろうと、タブレットで写真撮っておいたんだ。

素晴らしい判断。

 

と、飛行機の中に、完全武装した人が何人か入ってきた。

 

f:id:monkichikyun:20200925002520p:image

 

お、ここで検査なのか?

 

と思ったら、なんか見回りだけで終わった。なんかビビるぜ。

 

ということで、とりあえず、

飛行機内編はここで終わり!!