ダン吉の日常

ダン吉の趣味の部屋やで

#ダン吉の隔離生活 3日目 残り川上憲伸

さあ、今日も殴り書くやで!

 

昨日の蚊を撃破した!!

 

今日の朝は、普通に起きれたけど、もうちょっともうちょっとで30分くらい余計にグダグダしたよ。

 

昨日から始めたラジオ体操、今日は第二までやってみた。

中学校か高校1年の時にテストがあった気がするんだけど、

全然覚えてなかった。ただ、どこが鍛えられているかわからない動きだけ鮮明に覚えていた。

 

検温を送って、仕事開始!!

 

今日の朝ごはんは、うっすーいお粥、甘い揚げ団子、ソーセージ、辛い野菜と酢の物きゅうり、肉まんと肉まん肉抜き。うっすーいおかゆ以外は良かった。

 

f:id:monkichikyun:20200925005856j:image

 

今日は、こっちに来てから初めてのリモート打ち合わせ。

とは言っても、ずっと在宅勤務だったから全然苦にならなかったなー。

これが仕事のニュースタイルや。

 

昼飯は、赤飯、野菜、麺みたいなやつ、やりきれないメロンみたいな味がしたピーマンとお肉、骨がたくさん鶏肉、味噌みたいなものがかかったきのことみかん。

麺みたいなやついつも出るな。鶏肉意外に行けたけど骨が多すぎた。

 

f:id:monkichikyun:20200925005930j:image

 

なんか、お菓子が恋しくて支援物資のじゃがりこみたいなやつ食べちゃった。。。

 

昼からも眠さを抑えて打ち合わせ!

と15時の検温忘れてた。

 

気づいたのは、17時。仕方ないから、ごめんちゃいとそこで送った。

ありがとうと音声返事アリ。

 

f:id:monkichikyun:20200925005952j:image

 

あれ?お咎めなしなんだ。ほかの人に聞くと、そもそもこれまで出してないって方もいた。意外とガバガバなんだろうかね。

 

仕事も終えて、夜ごはん。

キタ――(゚∀゚)――!!アワビか?大連は魚介類が美味しいとのことで、はじめてそれっぽいのが出てきた!支援物資のお茶漬けを使い食す。

おやおやうまか。しかし、貝柱とその周りが取れ無さ過ぎてほぼ食べれず。。。

あとは、野菜と豆、昆布みたいなやつ、豆腐とエビとごはん。と、ヨーグルト。

この回は、まあまあ良かった。

 

f:id:monkichikyun:20200925010008j:image

 

カップラーメンが恋しくなる…

 

f:id:monkichikyun:20200925010048j:image

 

シャドーピッチングと筋肉体操。

 

しかし、3日間くらい同じ服を着ている。

流石に洗濯したくなって、支援物資にあった洗濯洗剤を利用してやってみた。

 

f:id:monkichikyun:20200925010116j:image

 

そこで気づいたこと。脱水ってすごい機能だ。

洗い終わったら水が垂れまくり。先人の素晴らしい知恵に感無量。

 

洗濯干し用の紐を持ってきた。

しかし、部屋は引っかかるところねーし。

仕方ないから、引っ掛けられるところがあった廊下に干す。

 

f:id:monkichikyun:20200925010148j:image

 

…邪魔だ…

 

JPOPをYOUTUBEで流していたら、ドリカムが聞こえてきた。

 

きいっとー何年たあってもこうして変わらぬ気持ちで過ごして行けるのね

あなたとだからーずっと心に描く未来予想図は

ほらおもったとおりにかなえられてく

 

ぼくをじーんとしびれさした。

 

ということで、生活のリズムができてきた。

あ、中国語で中国の方に今大連にいるんだぜってことを言ってみた。伝わったみたい。嬉しかったな。

 

今日は、野球はない。

 

最後に、オリラジ中田敦彦さんのYOUTUBE動画を見た。

やりたいことは、何歳からでも遅くないとのこと。

朝A4 3ページにわたって日記を書く。朝は前向きになれる。誰にも見せない。

人生3年ずつ区切って人生振り返り。

10個の新鮮な体験、20分くらいの散歩で頭の整理。

新しいことを年下から教わったり、5感5個ずつ好きなものを知り、

5つの今と人生を考えて、そのうち一つ選びちょっとやってみる。

 

f:id:monkichikyun:20200925010345j:image

 

わかってるんだけど、やるかやらないかは己自身だよね。

 

あと、川上憲伸