ダン吉の日常

ダン吉の趣味の部屋やで

#ダン吉の隔離生活 5日目 残り井上一樹

さあ、今日も殴り書き!!

 

どらほーDAY!京田と木下のホームランで見事巨人に勝利!

気持ちいいなー。福田も試合を作った。素晴らしい。木下の肩も炸裂。

 

あとは、アルモンテ。お母さんがコロナで亡くなられたのにもかかわず、

今日は試合に出てヒットも打った。すごいこと。

自分がもし同じ立場だったら、こんなに早く立ち直れないな。

 

おそ松さんの第二期がYOUTUBEで声優などが選んだ話が見れる!!

第三期も楽しみだ。中国でも見れるかなー。

 

今日は、おやすみ。とりあえず、ラジオ体操からはじめて、

そこから中国語を声に出して勉強。ただ、眠たくて寝ちゃった。

 

結局ツイッターをよく見て時間を潰していた。

あとは、ドラえもんを流しっぱなし。中国語を耳に鳴らすため。

 

ゲーム実況者のレトルトさんが実況した、

ChimeというRPGツクールで作成されたゲーム。

これは、面白い。この作りこまれたストーリー。

こういう話を作ってみたいなー。

 

全員を幸せに導く!!【実況】1日目 - ニコニコ動画

 

この生活でいいところ。

 ・ご飯が自動で出てくること。

 ・これまでやった在宅勤務経験が生かされること。

 ・ネットさえあれば趣味に没頭できること。

 

明日は、振替出勤。ちょっとずつ、加速させたいな。

 

さぁ、お待たせしました。今日のごはん。

 

朝ごはん。

おかゆゆでたまご、みんばお、ポテトとウィンナー、謎の麺と辛い野菜。

 

f:id:monkichikyun:20200926210740j:image

 

昼ごはん。

りんご、ヨーグルト、辛い謎のゼリー、エビと野菜(これは苦手)、

そして…ひたすら餃子!!二箇所にわたって餃子ってwそして、ご飯はないのかよ!!

醤油は、お口に合わなかったぜ。。。

 

f:id:monkichikyun:20200926210748j:image

 

夜ごはん。

オレンジジュース、きゅうりと大根?、魚4匹とあんこが入った揚げ物、

豆、きゅうりと何かこんにゃくみたいな何か、肉とか野菜とごはん。

ご飯には、お茶漬けをいれた!!

 

f:id:monkichikyun:20200926210814j:image

 

あ、ちなみに他の部屋の人がピザハットで野菜を頼んだみたい。30分で来たとのこと。ピザハットあるんだねー。

 

中国語って、声調、ピンインの組み合わせ。

理屈はわかる。文法は英語とほぼ同じ。

 

ただ、少し喋れても、聞き取りがやっぱり厳し。

 

あー、コーラ飲みたい。

鼻にニキビができていってえ。。。

 

明日は、出勤日やー。

 

さあ、残り井上一樹