ダン吉の日常

ダン吉の趣味の部屋やで

#ダン吉の隔離生活 14 日目 残り福留孝介

大家好。今天我写日记。

 

今日は、ラストデーだ。

野球はない日ですな。もう、野球を見ることは日常かしら。

 

昼にZoom昼飯を同期とやった。

会社を辞めた人たちのほうが集まっていたな。

そういうもんかな。

 

基本的に、休みだから、自己啓発系動画をYOUTUBEで見まくった。

生活的に、こんな生活が続くのかなー。

オリエンタルラジオのあっちゃんの動画。

孫子の兵法は、面白かった。戦わずして、負けないという戦い方を語っていた。

 

別動画では、成功するには、みんなと同じことをやっていてもしょうがないって。

…あー、なんか違うことがやりたい。

 

自分ができることって何なんだ??

 

ちょっと、振り替えるやで。

 

エクセル関数少々。

分析能力少々。

Google先生検索力少々

提案書づくり少々

中身のない話をすること少々。

自己啓発本を読む少々。

 

1999年からのドラゴンズなら少々。

2012年からくらいの高校野球なら少々。

4コマ書いたこと少々。

毎日やり続けること。

お笑い芸人知識少々。

ジャンプアニメ少々。

野球アニメ少々。

ドラクエポケモンなど昔のゲーム少々。

昔のコロコロの知識少々。

有名どころの声優名前少々。

RPGツクールで作品を作り切った少々。

英語少々。

中国語少々。

あやとり少々。

 

ちなみに、

自分のことを言うのは苦手。

自信がない。

恥ずかしがりや。

 

ってね。

 

自己啓発は読まなくていいって動画もあったし、仏教など、宗教の話も聞いてみたし。

 

しかし、小説の世界を見てみた。みんなすごいな。文章力や展開など、アマチュアな人もすごくプロに見えた。同じことやっててもこれは、足元に及ばないな。てか、他の人の作品を読もうとしたんだけど、なんかすごいよもうってならなかったなー。勉強したいと思いつつ、時間の問題なのかな?それとも読みたいという分野じゃなかったからかな?そのあたり、読んでみたい!って内容にしたら勝ちかしら。まだまだ知らない世界が多いかしら。

 

皆さんと違うアドバンテージとしては、中国にいるというところかしら。

リゼロのベアトリスはいいキャラしているかしら。

 

ちなみに、明日は、大連の別のホテル移動で外に出ることができるから、大連の名所と言われている、中山广场に行ってみようかしら。ホテルから徒歩15分くらいらしい。

地球の歩き方中国を買ったので、それで行ってみようかしら。

f:id:monkichikyun:20201005224010j:image

外に出るということで、アプリ入れまくってみた。

まだ銀行口座がないからアリペイが使えない。だから、現金で攻めるしかないな。

いま、現金出そうとすると嫌な顔されるんだって。もうキャッシュレス世界。偽札が多いんだって。

 

最後の晩餐。

朝ごはん

f:id:monkichikyun:20201005223926j:image

昼ごはん

f:id:monkichikyun:20201005223939j:image

夜ごはん

f:id:monkichikyun:20201005223943j:image

もう食べてないでござる。

 

じゃ、再见。