ダン吉の日常

ダン吉の趣味の部屋やで

#中国駐在 3日目 外に出ない

大家好。今天写日记。

 

今日も殴り書く。

寝て、起きて、日本のテレビ見て、寝る。

昨日買った食べ物を食べて過ごす。

 

…外に出なかった。

 

そういえば、ウォーターサーバの水をセットしてくれた。

 

おそ松さんをずっと見ていた。

後は、日記を書いたり調べもの。

 

中国の日本人向けフリーペーパーのナンプレやってみたり。

ここには、コミュニティが乗っていた。

出身県コミュニティ、野球応援コミュニティドラゴンズは無し、スポーツコミュニティ野球やバレーあり。

 

f:id:monkichikyun:20201008235026j:image
f:id:monkichikyun:20201008234953j:image
f:id:monkichikyun:20201008235007j:image
f:id:monkichikyun:20201008235017j:image
f:id:monkichikyun:20201008235035j:image

 

何か所属しないと暇なんだろうな。

 

あー、アイロンかけてみた。

アイロン台はあるけど、アイロンがどこにあるかわからない。

とりあえず、Wchatで聞いてみた。

 

你好,有电熨斗(dianyundou)在我房间(fangjian)?

こんにちは、アイロンは私の部屋にありますか?

 

探すから待ってて。おばちゃんが来て、ここだよって教えてくれた。

あー、入り口にドアがあった。それ以外探したのに。

 

谢谢ね。

 

YOUTUBE見ながらアイロンがけ。

うまくできない。気持ちが大事だよね。

 

あー、明日から会社だ。緊張するなー。

土曜日も仕事みたい。

 

ほんとに何もしなければ何もしない生活だ。

悪くないけど、なんかよくもないかなー。

 

じゃ、再见。