ダン吉の日常

ダン吉の趣味の部屋やで

#中国駐在 5日目 無印良品

大家好。

今天我写日记。

 

今日は、仕事だったな。土曜だぜ。国慶節の振替出勤。

国慶節の恩恵をほぼ受けてなかったけどね。

しゃーない。起きて会社に行く。これはできるようになった。

ずっと、今日はパワーアップ回。疲れた。

なんかずっと同じ話ばっかりしてならない。

そっと来週PCRと健康診断と天津への出張。そろそろ疲れが出てくるかしら。

 

===

 

守道さんの追悼試合

仕事だったから見れなかったけど、そっと大差で負けるのはやめていただきたい。

もう、前からやりたかった高校野球とドラゴンズ選手コラボ投票をやるやで。

 

===

 

朝飯は、コンフレーク。

昼飯は、35元のトマトパスタ。

f:id:monkichikyun:20201011030610j:image

夜飯は、水餃子うまい。しかしにらだらけ。豆腐にパクチーが入っていて苦しかった。。。

f:id:monkichikyun:20201011030627j:image

===

 

今日は、三里屯ってところ行ってみようかな。若者の街らしい。

美团meituanってアプリでQRコード乗り捨て自転車に乗れるようなので、乗ってみようかな。

f:id:monkichikyun:20201011030646p:image

天安門とか北京動物園に行きたい。10キロくらい。電車にするか、タクシーにするか、ちゃりにするか。

 

…夜更かししすぎた。

 

あとは、美团外卖meituanwaimaiでウーバーイーツ的なやつできるって。

f:id:monkichikyun:20201011030658p:image

中国語で届いたぜって。OKOKといえばいいらしい。

もう一つ、京东jindonってアプリでアマゾン的な動きするやーつも。

あ、住所登録しないといけんっぽい。

ぐぼは。

 

f:id:monkichikyun:20201011030743p:image

 

今日はこんなもん。

 

再见。

 

あ、無印良品に行ってきたけど、ほっとした。

f:id:monkichikyun:20201011030755j:image