ダン吉の日常

ダン吉の趣味の部屋やで

#中国駐在 17日目 カレーを作る

大家好。今天我写日记。

 

今天中日龙赢啦。

どらほーだった。大野雄大、完封、10勝、45イニング0更新。これは、沢村賞を貰うしかないやで。

 

f:id:monkichikyun:20201022230024j:image

 

巨人は関係ない。一つ一つ勝とう。

 

今日は、カレー作る。

今天我作成咖喱饭。

 

f:id:monkichikyun:20201022230445j:image

野菜もルーも半分使うやで。
f:id:monkichikyun:20201022230430j:image

このピーラーいい仕事やで。外国人助っ人みたいな名前やで。
f:id:monkichikyun:20201022230456j:image

ボールに入れるやで。
f:id:monkichikyun:20201022230450j:image

え?カレーってレンジでチンして作れるの?

耐熱お皿に変えるやで。
f:id:monkichikyun:20201022230434j:image

牛肉買ってたの忘れてた。入れるやで。
f:id:monkichikyun:20201022230453j:image

蓋かサランラップで覆う。ない。皿や。
f:id:monkichikyun:20201022230441j:image

800で6分くらい。

f:id:monkichikyun:20201022230501j:image

にんじんが硬い。あと1分。じゃがいも硬い。あと1分。まぁ、いいでしょう。朝のスヌーズみたいになってしまったやで。
f:id:monkichikyun:20201022230438j:image

コナン対ルパンムービーを見ながら、実食!

 

星3つ!!

 

意外とイケるぞ。ご飯を1.5合炊いたけど、多すぎた…というより、星基準よくわからね。マックスは5でいいかしら。

 

あ!

f:id:monkichikyun:20201022231345j:image

f:id:monkichikyun:20201022231348j:image

マンションのジム行ってみた。

ここいいね。入った時アジア系の人、次に年配のヨーロッパの人、ダンベル上げてムキムキだった。

 

ホームランを打てるように鍛えるやで。

中国野球ないけど。

 

f:id:monkichikyun:20201022232100j:image

 

天気の子。面白そうやで。

 

そんな日。再见。