ダン吉の日常

ダン吉の趣味の部屋やで

郵送

なんか、一気に木の葉っぱが落ちてた。冬だね。

f:id:monkichikyun:20201202230155j:image

 

今日は、仕事中電話が多かった。

ただ、全部中国語。隣の人に出てもらったら、国調査とのこと。日本人だから関係ないって言ってもらったよ。ありがとう。

 

昼飯は、弁当。地下に社食みたいなところがあるんだけどコロナで今はやってなくて弁当売ってる。20元なり。すげー野菜の汁がたれて机ベトベト。
f:id:monkichikyun:20201202230201j:image

 

ご飯の前に、コーラとポテチ。また一歩、人生の終焉に近づいたよ。

f:id:monkichikyun:20201202230217j:image

 

とりあえず、日本に送るものがあって、ダンボールひとつ国際便で送る。やり方分からなかったから、マンションフロントの人に色々お願いしたよ。値段が分からないから先に払ってwechatで後請求だって。ありがとう。

 

f:id:monkichikyun:20201202230748j:image

 

wechat翻訳、ひでー。ビビったよ。どういたしましてって意味だった。

 

あ、バッディングセンターが中国にあるんだって。

休みに会社の人と行ってみるよ。

 

楽しみだね。

 

あと、また中国語勉強開始予定。

 

再见。