ダン吉の日常

ダン吉の趣味の部屋やで

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

自販機

球場に自販機できた。 QRコードなんだけど、エラーで使えず。 直しに来て、進めたけど、またエラー。 買えず。 しかし、この品揃えや。 この辺ではここでしか買えないらしい。 てか、暑すぎる。水1.5リットルくらい無くなった。

カタン

2位、1位、2位 負けない戦い。 都市化は大事だね。

久しぶりのスポーツ

1ヶ月振りすぎて体がバッキバキや。 でも、スポーツができる幸せ。

翻訳

マンションだと思う。 けど、デパート。 同じなのかな。

2022年6月の北京の空

最近のご飯事情

どん兵衛 ↓ 外食べ ↓ BBQ ↓ レストラン 久しぶりの外食や。

サンドイッチ

【卵サンドのレシピ】サンドイッチ専門家がこだわりの技を徹底解説! | ほほえみごはん-冷凍で食を豊かに-|ニチレイフーズ これが、現実。ようやっとる。

カタンの本もあるのか

カタンの攻略者(ボードゲーム攻略本) - FT書房 - BOOTH カタンの攻略本とか売れるかな笑 何故か中国で覚えた知識笑

このページはカタンわかりやすい

ここのブログ見るとカタンの戦略がわかりやすい。 【必勝法】カタンのコツを1年間で100回以上遊んできた僕が解説します | しぇあらーブログ こんなふうにまとめてみたいな。

計画立てる

ちゃんと計画立てて生きよぜ。 そして一つに集中とのこと。 まずは、7/16のhsk5級を取ろう。 次はTOEIC730点を取ろう。

変更

WeChatの健康宝がアップデートしてさ、pcrの結果が地下鉄アプリと連携された。 それでさ、いつも使ってるアプリが使えず。 パスポートが古いままだったからみたい。 で、変えられない。 質問を見てみたけど、本人登録のところは変えられないっぽいカオスやな…

カタン

五人カタン、やっぱり格差が激しい。 最後の最後、9点キーカードが足りなかった… そして、7点伸びたけど、優勝へは程遠かった。 四人では、道2本延ばして勝ち、素晴らしい。

いまがわやき

怪しいいまがわやき。 うーん、日本の方が美味しいぜよ。 でもなんか食べられて幸せ。

なんかできた

なんだろう、水とか売っている何かができた

この食事を

見よ。