ダン吉の日常

ダン吉の趣味の部屋やで

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

セミナー

まこなり社長のセミナーを受けてみた。 論理的思考まとめ。 中国からのライブ配信は厳しかったぜ。 昼は寿司食って、 寝てまって、 野球阪神にボロ負け、 中国のやって ドラクエ5の映画を見る。 俺の家の話で長瀬さんが歌ってた。 やっぱりうたうまいね。歌…

美容室行った

春節から1ヶ月以内に髪を切ると、 叔父が亡くなるらしい。 だけど、若い一人暮らしの人、南の人は、関係ないらしい。日本人も。 三国志面白いなー。 西尾東頑張ってくれよー。 高校野球システムを改良して、 全試合結果を出した。 結果を自動的に表示させた…

忘れてた

中国にあるグループ会社の総経理(社長)とグループインフラ方針を3月末までにやりきる。 毎日、火、水、木は、1-3社やり続ける。 すごく心が擦り切れる。 再见。

センバツ組み合わせ

決まった。 東海大対決、強豪対決、21世紀枠対決楽しみや。 再见。

六国志見たいな感じ

どうでもいいけど、三国志にハマっちゃった。 プロ野球でセリーグ6チームで陣取り合戦とか面白そうね。まぁ、もうネタはあるかもだけど。 再见。

21度

北京気温21度だってさ、めちゃ暑いやん。 横山三国志アニメYouTubeで見終わった。 いやー、赤壁の戦いまでかー、俺たちの冒険はこれからだで終わっちゃった。 打ち切りだったみたいだねー。 マジ勉強になった。諸葛亮・孔明は、ニコニコの改造マリオだけの登…

クラブハウス

今流行りのクラブハウス中国が真似てクラブホースって作って停止になったんだってさ。 今は、生放送で有名人がスポンサーの服着たり、私生活やったりみたいなのを見て、商品紹介して、欲しいものがあったらすぐ買うみたいなことが当たり前のようにやられてる…

もういいかな。

野球キャンプ始まった。 我每天努力学习汉语。 Twitter復活したいなー。 でも、始めるとそっちに意識が行っちゃうからなー。 でも、休み中すげー寂しかったなー。 肉すごい油。 ご飯炊くのやめてみた。 再见。

三国志おもれー

YouTubeで20話までみてしまったよ。 風呂の色おかしい。 再见。

孫子の兵法

読んだ。 自分を知って相手を知ること、とにかく負けない戦をする。 瞑想を始めた。体力回復だぜ。 再见。

22.大根おろし #梅太郎伝説 目指せあと138話

梅太郎一行は、はじまりの町に戻った。 相変わらず小さい町だ。 町長には、結構戻らないと言った手前、 もう戻ってきてしまった。 しかも理由が、切り干し大根を作ってほしいという内容である。 なんとも恥ずかしい理由であるが、ここから南に行くには仕方が…

地下鉄全部通ろうぜ

過去から調べたら、電車乗車はこんな感じ。 黒は、昔通った。青、赤、黄は、終点PJ。 西、南西、北西に行けてない。 桃鉄で西ばかりの駅が目指す駅みたいや。 日本に帰るまでに全部色塗りするぞ。 再见。

終点シリーズ再開

北京地下鉄終点シリーズ再開。 今日は、部屋の掃除の日で、9時くらいに来ちゃったから慌てて出発。 すげー寒い。日本の北の方も寒いけど同じ寒波が来てるぜ。日本のニュースを見る限りね。 まずは、7号線の花庄站に向かう。 いやー、何もない。相変わらずや…

南山

雪山行ったよ。 ここから1時間、6環より外。 7時半から朝早く。 これまでにない晴れ。 素晴らしい天気。 スノボ全然出来ない人が、北京でスキーに初挑戦。 結果、2回転んで左膝を捻って終了。靴が合わない?足が緊張?とにかく足の親指が曲げそうだった。 と…

出ない一日

中国語、仕事、マリオ実況を聞くの三本。 再见。

エンジニアってすげー

ずっと本読んでた。 トヨトミの逆襲を読み切った。5,6時間かな。首が痛い。 コンビニにパンを買いに行った、甘いもの求めて。 買ったら甘くなかった。悔しいから、スーパーまで歩いてポッキー抹茶味を買ってやったぜ。 ミニ四駆改造でレイスティンガーを原作…

南锣鼓巷

我骑自行车需要40分钟去了南锣鼓巷。 古い街並みの場所に行ってみたよ。 自転車で40分くらい。 全然人がいない。 着いたはいいけど、入り方が分からず。 wechatから予約して健康宝を出せばいいみたい。 やったけど、見せなくて入れた。 ラッキー。 たくさん…

新年快乐!

今天是新年らしい。 ずっと外で花火らしき音が鳴ってる。 五環より外でやっているらしい。 タイミングが分からないわ。 再见。

何やったかって?

バス旅見て。 中国語テレビ見て。 もらった牛食べて。 そこから夜まで寝てしまい、 トヨトミの逆襲を読んでみて、 中国語シャドーイングやって。 寝る。 春節とはなんだ? 日本も祝日だよね。 そんな日もいい。 トヨタの話であるトヨトミの逆襲は、本当かど…

春節始まり

仕事も終わったけど、新年感ないね。 車も少ないな。 ハードネゴが続くな。 社長はいつもこんな感じで判断の連続なのかしら。大変ね。 昼に餃子食べて、夜カツを食べようとして人気だったから、ラーメン食べた。また餃子食べてまったり。昼は、注文してから3…

明日から春節

今日は、ハードネゴ会議だったぜ。 昼からすごく大変。 明日もハードネゴが続くぜ。 春節前だっつーのに。 人の認識って簡単にずれるもんだね。 言語の壁があるから余計ありますね。 そんな時は、イライラせず、全部聞く。 そんでもって問いかける。 春節終…

お疲れ顔

疲れた顔をしているらしい。 なんか、ずっと走り続けてきた気がする。 休みも休みじゃない感じ。 だけど、やることもないので、 家から出ない。 これはまずいですね。 春節なんだけど、予定是没有。 とりあえず、温泉入りたいな。 そういえば、浴室の電気が…

日曜日

今日は、仕事でしたよ。春節調整みたい。 あまり声がかけられなかったから、仕事に全集中。 お茶漬けがうーめんだ。 春節どうしようかな。北京から出られないし。 春センバツ楽しみだ。 トイレ流れねー。もー。 再见。

ゴールデンフリーザですよ。

完成しましたよ。ザーボンさん、ドドリアさん。 私が数日トレーニングを重ねればこんなモノですよ。 affter before デジタル化が進んだぜ。 再见。

パン

ショッピングモール的な複合施設の サイゼリアに行ったら、 いっぱいだったから、 パン屋でパンを3つ買った。 日本式あんぱん美味しかった。 他の抹茶のクロワッサンとなんかチーズが乗ったクロワッサン、美味しいけどちょっとくどくなっちゃった。 300元近…

ダイの大冒険

1991年と2021年、30年の比較。 ちょうどアニマックスとテレ東でやってた。 上が1991 32話くらい,下が18話くらい。 1991年は、音楽がいいね。 すぎやまこういちさんが編曲してるから、the ドラクエって感じや。 2021年は、作画はさすが最近って感じだ。 ヒュ…

鰻鰻鰻

鰻和鰻 很好吃。 再见。

いやー

二つとりあえず道筋見えた。 使いにくいは、しょうがない。 日本は解放に向かう。 なんか言われるかな… 中国の方は、プライベートの端末を管理されるのは特に嫌らしい。 …まあ、自分も嫌だな。 とりあえず、 喝を入れるために、カツカレー食べたおかげかな。…

ずっとネットワークの話

今日も元気遅くまでベンダーさんとネットワークの話。中国の方にずっと日本語。すんません。 再见。

数学

昔、ずっと数学やってたなー。 下の問題、Googleで出た問題らしい。 答えは普通に30と思ったけど、 存在しないが答えとは、 世の中見えるのを疑えっつうことやで。 ちなみにこの帝京の3番は、スギノールかね❓ 再见。