ダン吉の日常

ダン吉の趣味の部屋やで

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

食べ放題

中国に来て初めて食べ放題。 魚食べ放題。やめるタイプ。 なんか怖かったから、肉と甘いものばっかり食べてた。 ウーバー みたいなやつ初めて使った。場所が違って早速ミスった。中国の方がいたからなんとかなる。 無力や。おそ松さん終わってまった。寂しい…

吉野家

吉野家で麻婆豆腐みたいな丼を頼んで見た。 日本だとマックの机にあるQRコードを読み取るシステムが中国では普通。全然頼めん。なんや。あ、最後に許可ってしなきゃいけないのか。 中国の数字で呼ばれるシステム、いーりんばーりゅー。他に頼んだ人がいない…

おい、爆発したぜ

家帰って電気つけたら鋭い閃光が走ったよ。 エンジニアの人呼んで見てもらって、壊れたから明日からやって。翻訳機でしかも英語。 明白了,谢谢。 再见。

素振り100回左

ヒットが打ちたーい。 左打ちに挑戦や。右でとことんだめだったから、きっと効き目違うんや。と言い聞かせる。新しいことに挑戦したい。 近くにご飯ロードがある。 どこか行こうかな。 しかし、物が届くけど、すごい箱が乱暴。 日本の時中国から取り寄せたも…

上个星期天

打棒球⚾️いつもとちがうところ。 どさみー。日本はめちゃ雨だっだみたい。 ちゃんとしてんなー。 3打数0安打、2エラーと散々。 でも楽しいな野球。 CoCo壱のカレー食べるの巻。 店員さんは、新人さん。 中国が弱い輩vsオーダーピッピするの戸惑って何回も確…

上个星期六

甲子園センバツ始まってテレビで見たやで。 天理達くんいいね。 東海大相模と甲府の東海大対決もいいね。 大悦城に行った。中国のイオンだね。 回転寿司に行きたかったけど、いっぱいで、丼屋さんでカツ丼食べた。どうしても食べたかった。 あと、20日、30日…

上个星期五

サムライカレー。 65元のスープカレー頼みましたよ。 美味しいよ。 再见。

上个星期四

ばーそー。 再见。

上个星期三

思ってたコーンフレークと違ったよ。 近くの日本料理屋へ。 小さい魚介丼に200元くらい払ったぜ。 我买了冰淇淋。味道是抹茶。很好吃了。 再见。

上个星期二

納豆。 再见。

上个星期一

黄砂がやばい。 20年ぶり2回目の惨劇らしい。 近くの西の料理に行ったよ。 麻婆豆腐うまかったぜ。36元安い。 再见。

上个星期天

打棒球⚾️ 再见。

大甲子園読みてーな。

今日は、同じマンションの人が日本に帰任されるから、ご飯を一緒に食べに行った。奢らせていただきました。HSK6級取ったんだって。すげー。お疲れ様でした。 色々苦手な場面ってあるよね。そんな時は、無理せず逃げてもいいんやで。あとは、嫌な場面だけどや…

近くの韓国料理が気になってた。

16日まで高校野球準備終わったやで。やりきれなかったやで。一人で韓国料理食べに行けたやで。純豆腐頼んでご飯頼んだら、純豆腐にご飯ついてるやん。あと、違う食べ物が出てきた。不要,没有で乗り越える。ハードネゴようやったやで。素振りはできた。細々…

仮想オフィス

ゲームの世界みたいに仮想オフィスってあるんだね。おもろい。 なんかアバターそれぞれ作るんだけど、本人かわからないようなものを作ってしまうから、結局コナンの犯人みたいなグレーの人間に名前つけたって事例があるんだってさ。おもろいね。 今日マンシ…

仮想オフィスか

仮想オフィスって考え方があるんだね。 アバター作り自由に動かせるものもあるし、画面上に位置してるものもあるし、面白いね。 今日は、发票発行で中国語と戦ったやで。 チャットでとにかく頑張って、なんとか2ヶ月ぶりにゲット。後一つ。一つずつ取り返す…

予約でご飯

初めて予約待ち。番号呼ばれたらわからないかなーって思ったけど、3組しかいなかったし、後ろいなかったし、店員さんと目があったので問題ない。 再见。

草野球

北京で草野球始めました。 ここから1時間くらいかな。バスをチャーター。 昔の北京って感じのところに、突如野球グラウンドが。ヤギがいるらしい。 今日は3チーム出来るくらい集まりました。 二試合壮行試合に出場 やっぱり体を動かすのは楽しいね。 4打数1…

ゆっくり

金曜日は、ハードネゴは無し。 考える時間がたくさんあった。 しかし、資料に落とす時間がなし。 帰任日がよくわからず確認。 再见。

ジャンキー

ハードなネゴが続き今日は一度落ち着く。 カレーとラーメンとサービスエリアで食べられるような食生活してしまったやで。 あさ、謎のテントがあったやで。 VPNが繋がらなくなってきた。中国全人代が始まるからかな。 あー、シェアーポイント勉強してぇー。 …

納豆

ふむ。 再见。

むしゃーくしゃ

今日は、ハードネゴ+ストレスフルな1日だったなー。 全然飲まない人だけど、夜はビール頼んですき焼き食べたよ。 うまくいかないようないくような。 我常常很累。 もう、やるしかないのだよ、ワトソンくん。 何のために生まれて、何をして生きるのか、 分か…

第一日

勝手にセンバツ選ばれなかった県甲子園が始まる。 ダン吉システムを改善して、マモノ機能、ランキング差による得点確率向上、ランキング上位は、1,7,9がプレッシャー有利などにしたよ。 まぁ、結果はもう出てるけど、 二、三回試行錯誤してやり直した。 画面…

湿布

日本の湿布買おうと思ったら、中国人しか買えないのかな。認証画面になったぜ。 だからチャイニーズの湿布にしたよ。 相変わらずご飯が貧相や。 再见。

野球

珍しく雨。 会社の方から知り合いの人を紹介してもらい、 野球の練習に行ってきた。 ここから車で30分くらいかな。 室内だったよ。 32人くらいいたかな。 4チームで、2チーム人数が足りないとのこと。 上海は、20,30タームあるらしい。すげ。 足りないところ…