ダン吉の日常

ダン吉の趣味の部屋やで

イライラを無くすこと

你好👋

 

僕は、イライラすることが多いです。

なんで俺がやらんといかんのや。と思うことが多いからです。

振り返ると子供の頃、みんなお母さんやおばあちゃんがやってくれていたから不自由が無かった。

だから、判断することも苦手。

誰かに確認にしてからじゃないと、決められないし、他の人が違うと言ってきたら違うんだとやらないことが多い。

臆病なところもあり、これをやったらいい結果にならないのではないかと前に進めない。

表面はポジティブ的な感じにしているが、相当なネガティブ人間。

 

なんか、幸せじゃないなとずっと思ってる。息苦しいなと思ってる。言わない(言えない)、隠す、軽い嘘をつくなどを小さい頃から続けてきてしまったから、今苦しい。

 

変わろうと思っても、そんな簡単じゃない。以前から今もポジティブシンキング的な本や動画を見て、あーそういう考えがあるからやってみよと思っても、その日が終わる頃には、もう何もやってない。

 

だからさ、幸せになるための考えになってみようと思う。いいよね、自分の人生だし。

 

再见👋