ダン吉の日常

ダン吉の趣味の部屋やで

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

これはロマン

地球を離れて45年「ボイジャー1号」地球へ届くデータに"異常"で注目 原因はわからず|ニフティニュース ボイジャー1号が45年経っても宇宙で現役とかすげーな。 ロマンや。

今日もカタン信者

今日もカタン信者を増やしましたよ。

アクセス数

アクセス数が上がった上がった! 自分がみた回数がカウントされてた… 悲しみ。

歯ブラシ

日本で買った100均の歯ブラシ。 無くなったから、電動歯ブラシを買ってみた。 中々良きかな、良きかな。

kudo

せやか工藤。 同時通訳面白い。 時間あたりの利用は高いな… teams連携か。 Teams会議で同時通訳ができる! - YouTube

今日もいい日

37度の北京。 どこにも行けないけど、それはそれで楽しいよ。 外国人たちが今日もパーティしてたよ。 いつもより少し歩いたよ。お疲れ様でした。

木の上に外卖?

えー、なんで木の上にお届けものがあるんだい。 どうなったらどうなるんだろうね。 まだ知らない世界が多いよ。 为什么?

商店でごめん

この辺の商店は、空いてない。 隣の区に行ったら、やっとるやん。 久しぶりにこの感じ見た。 スーパーに入る時、飲み物にテープを貼られたよ。 そして、星巴克咖啡を落としてしまった…ごめん。 しかも、近くの女性に飛んでまったごめん。まさかの瓶と意外と…

信号

奥が青なのに、手前が赤。 わかりにくいぜ全く。

場所

今日もカタン。でも、いつものマンションが入らなくなってしまった。急遽違う人の家へ。 綺麗なマンションや。この周りは、滴滴も美团チャリも近づけない。なんか危ないとされている地域。だけどもマンションはノールックだったのはすごいな。 6人カタンは、…

散歩

近くの川は、夕方綺麗だ。 釣りする人 黄昏れる人 マラソンする人 おしゃべりする人 泳ぐ人 カヌーみたいなやつする人 セブンイレブンにいつものヨーグルトなかった。 残念。

チャリ

マンションの中にチャリで突入してきたんだけど。普通か。あーご飯食べすぎや…あーデブ。

エラー

健康宝にpcr結果が出るけど、エラーになった。外国人界隈が騒ついた。これがエラーだと、下手すると店に入れない。ただ、すぐ直ったよ。えかったえかった。

2015年から

7年で4600フォロワー超えたのは、すごいと思う。でもね、別にいいねが増えるわけでもないけどね。どらほーしか基本言ってない笑

例え話

これ見たけど、自分はボケをかますことが多く、わかりやすいようで全然わからないことを例え話することがあるな。 えーんやで。 しかし、チャットで反応がないと寂しいよね。 なんか最終的には心配になるよ。 【要約】バナナの魅力を100文字で伝えてください…

どらほー

やっと勝ったがね。 最近テレビやTwitterから離れてたから、見てなかったんだけど… 一つずつ勝ってくれよ。

あまり飲まないビール

業務を一気に終わらせた。暑くて体が痒くなる。35度らしい。病院行こうと思ったけど、前見てもらった先生が深圳で来れないらしい。zoomでの診療になりましたよ。 そして散歩。今日は三里屯まで歩いたよ。 店はほぼやってなかったな。 おすもーさんみたいな大…

マリオワールド全クリ

マリオワールド全クリしてまった。 https://youtube.com/c/DeisuiGames いつも、でいすいさんのチャンネルでスターロード禁止RTAをずっと見てて、やりたくてさ。 マジやってみると、それぞれの技が鬼畜すぎる。 すごいと思ったよ。 地道に全クリしましたよ。…

えー

上海で日本人2名死亡とか… なんでよ。餓死なの、病気なのか。 自殺もあるのか。 https://news.yahoo.co.jp/articles/0c5c2aabddd4d9dd9490f92ee60bbcbb1845511b/comments?topic_id=20220525-00000100-ann&property_id=sp_news 良くないけど、発狂する生活で…

散歩

朝、無理やり外に出て懸垂10回やってみた。 少し肌寒く、ぼーっとしてたけど、いいね。 記事で読んだけど、起きてすぐは、何もない脳にない時間があり、残念なニュースが入ってきたりすると一日ブルーになるって。だから、頑張って外に出てみた。いいよ、マ…

いい記事や

自己肯定感を上げる、それは自分を愛すること。 一番一緒にいるのは、自分だ。その通りだな! https://news.yahoo.co.jp/articles/49af74e2cd1db5ea4c19455e3e5e7916da1df100?page=4 なかなか自分がさらけ出せない。でも勇気を振り絞ってみるのもいいね。

ソフトロックダウン3週間

あー、外に出られるけど、どこ負けなくてさみしー、どこにでも行けた時期が恋しー マジ不健康。やべえ。大連隔離の時より不健康笑 笑顔が減った気がする。 まあ、休みは、仕事とカタンが出来たけどね。 上海は、6月に入れば少し緩まるのかな…北京は変わらな…

野球とバレーがないとさ

まじ、土日何もしないなー。 動かないから太ったよ。 まあ、ホームパーティはするんだけど、そんな頻繁じゃない。 TwitterとYouTubeデトックスやってみた。 YouTubeは1日もった。Twitterは継続。 ひげだんのミックスナッツをちょーループ。 映画見まくったな…

ご飯に困る

なんだか、ご飯に困る。 毎日家にいると外卖になる。 野菜あるけど料理のバラエティがなくて、カレーかパスタか焼きそばか。 飽きるわー。 中国語レッスンは最近中国語を喋るように頑張ってるよ。 しかし、この時期に他の都市にここから行くのは勇気ある決断…

カタン

金曜日からカタンしかやってねー。 外に出られないから、気の知れた人たちと集まってさ。ありがたいよね。朝6時までとキチガイや。朝日が綺麗だったよ。まあ、負けはそこまでこまなかった、ドローが多かった。 しかし結局さ、もう毎日pcrなんだけど、毎日や…

北京ロックダウンな噂とスーファミ

スーファミみたいなやつ届いた やべえ、スーパーマリオワールドあるやん。 めっちゃあるやん。 懐かしいゲームやるしかない。 今日北京ロックダウンな噂が立ってざわついた。結局何もなかったんだけども。食べ物は若干手に入れに行っちゃった…笑 pcrは毎日継…

なんかできてた

元々マンションにあった飲食の店が無くなって、自動販売機的なやつになってた。何故か微信だと、外国人はダメやできなことになり支払いができず。支付宝だといけた。QRコード読み取る、物を取る、閉めるで支払い完了だって、どうやってやっとるんだ。すげー…

HSK5級キャンセル

先月HSK5級受けようと思って、普通に日にち間違えてたから、今週リベンジ。 と思ったら、コロナでキャンセルだってよ。 一昨日から勉強したのに。しゃあなしや。次受けようと。モチベーション低いけど笑 在宅になって、昼飯困る。外卖でいつも行っていた昼ご…

謎のスーファミ機器購入

買ってやったぜ。150元くらい。 円にしてはいけない。元や。 歩いて三里屯へ、歩きながらhsk5級単語をやったけど、頭に入ってこない。やっただけえらい!

スーファミやりたい

やべー。コロナ事情で外に出る機会が減りやることなさすぎて、スーファミやりてー。 中国のめちゃくちゃソフト入ってるやつ買うしかねーか。 1万歩歩いて中国語単語と例文読んだよ。 ゲームの中国語読んだら勉強になるかしら。 今日から3日連続PCR、しかも土…