ダン吉の日常

ダン吉の趣味の部屋やで

やる気

やる気ってどうやって出るんだろうね。

この閉鎖的なところで足掻くけど、どうにもならない感じがプンプンする。真剣にやろうと思って、だらっとしてしまっている。このままじゃダメだ。というより、タクスが多すぎる。改善する余力が無さすぎる。マンパワーには限界があるね。

 

三菱商事30代で2000万だってよ。きっと激務なんだろうな笑

 

ヘルプデスクって仕事は、マジで大変だよね。なんか、寄せ集め感があって全然統制きいてない、立場が弱い、業務が逼迫して改善なんかやれたもんじゃ無い。こういうのってどうやって捌いていけば良いのかな?

急な話を投げられて、障害だと引っ張り出されて、やらないことに対して怒られてさ。

そりゃ、新しいこと生まれてこないよ。

ただ、なんとかしたい。変えていきたい。諦めたらそこで終了ですよ。安西先生

 

まずは、見える化と捌くことを徹底する、方針を決める、ガス抜きなど、やろうと思えばたくさんある。前広に、前広にやっていく。

 

やってやろうぜ。変えられるのは、自分だけや。