ダン吉の日常

ダン吉の趣味の部屋やで

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

聞く

大家好 インターネットテレビ復活からずっと見ているぜ。 ソフトクリーム食べたくて、店に行こうと思ったんだけど、勇気がなぜが出ず行けなかった。だからラッキンコーヒーにいって、沖縄黒糖ラテを頼んだんだけど、めちゃ甘かった。選択肢は確かに甘くした…

やっぱりバレー楽し

你好。 今日は久しぶりにバレー行ったな。日本隔離と大連隔離でほぼ動かなかったし、心配だったけど、結構動けたな。メンバーも帰任したり新しい人が入ったり、怪我してたりなどまあまあ入れ替えがあったみたい。でも、楽しかったな。力が有り余ってプレハブ…

寝れない

大家好 夜中寝られなかった。 熱もめっちゃ上がった気がする。 たまにある。 なんやろ。 結局、健康宝が緑にならなかったから、会社に行けず、家で仕事。食べ物もバナナしかなかった。 わからないけど、漠然とした不安かな。 しかし、仕事ってどうやって進め…

大連からプロメテウス解き放たれる

你好 とうとう大連から放たれた。 しかし、9時半出発って言ってたのに、8時に変更されたみたい。wechatで気づかず、普通に風呂入ってた笑 催促の連絡とスタッフが来て焦ったぜ。 だけど大体荷物の整理終わってたから難なく完了。 マイクロバスで空港に移動な…

大連隔離あと2日

你好 昨日からすげー大連天気が荒れてるぜ。中国も4連休なのに、残念や。リゾートなのに。まぁ外出られないんだけどね。 ドラゴンボール超130話くらい3日で流し続けて見てしまったよ。今は、GTを流し続けてる。 中国勉強大してやらなかったな。まじ、意志が…

大連隔離あと6日

你好。 今日の朝、宮本さんと櫻井さんの東京協奏曲って音楽聞いたけど、素晴らしい。音楽の歌詞ってあんまり気にしてなかったけど、よく聞くと心に響くってこんなことだな。昔からちょー斜め読みしかしなかったんだけど、ちゃんと読む、なんなら理解しながら…

大連隔離12日目

大家好! ぼーっとして週末終わってまったぜ。 ゲレロ44号すげーや。大谷さんも二刀流で44号すげーよ。焦らず、残り走り抜けて欲しいな。もちろんホームランキングになって欲しいけど、10勝行って欲しいけど、怪我なく乗り越えて欲しい。 ドラゴンズいつも通…

大連隔離11日目

大家好! 2回の検温提出忘れてた。今日はずっとドラクエとリゼロ鑑賞とワンピース鑑賞。目がマジ悪くなる。よくない。 少し掃除した、コロコロ。あ、午前中は調べ物してたの、クリーニングとか。 何だかなー。日記の宿題があった。隔離期間中書くこと中々ね…

大連隔離10日目

早! 歩き疲れてー降り出す雨ー掴み損ねたうさぎを追ってーあなたの目は透き通るくらああい うちえかえろー、白いうさぎー、月の裏で会いましょうー帰ろー明日になれば魂で笑ってるからー 歌詞は曖昧ですな。ゆきのホームスイートホームいい歌だ、友達の結婚…

大連隔離9日目

早上好! 1日7000歩歩くといいらしい。 今の部屋大体壁から壁まで15歩、往復で30歩。 240往復くらいすれば、いいみたい。 苦行だなおい笑 ただ、最近今習っている中国語テキストを歩きながら単語と会話文を読んで歩いてみてる。240往復はきついけど全15章で3…

大連隔離8日目

大家好! 服ずっと変えてねーや。口内炎が出来てきた。タオルもずっと変えてねーや。 ずっとスマホとゲームとテレビ見てるな。 うぉぉぉ、やべーぜ! 少し別のことをやろうと同期と英語の会話練習、大学の教授にアポとって会話する予定を取る。 そういえば、…

大連隔離7日目

大家好! やっと1週間。 朝ごはんは、チキンナゲットとゆで卵しか食べなくなったよ。 甘いお菓子2袋、無くなっちまったぜ。食いしん坊。 窓と入り口の扉が閉まらなかなってきたけど、建て付け悪いなー。 お風呂入れてるんだけど、最近貯まらなくなってしまっ…

大連隔離6日目

1年ぶり二回目の中国大連隔離。 今回は、街中じゃなくて海側での隔離だった。 湖?海?が見えるいいところだったよ。 リゾートホテル。 一週間で二回の両鼻PCR。しかも朝サイレントで来るから困っちまうぜ。 すごい痛い。600元くらいかな。 スイッチライト…