ダン吉の日常

ダン吉の趣味の部屋やで

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

#ダン吉の隔離生活 8日目 残り根尾昂

さあ殴り書くぞ! あれ、残りの背番号ナンバリングがおかしいぜ。 根尾昂再登板やで! 今日は、変化があった日だったよ。 昨日23時くらいにアシタゴゼン9ジカラ10ジマデノアイダニケツエキケンサアルヨってWechatできました。 ※演出のためカタカナにしていますがちゃんとしたかた…

#ダン吉の隔離生活 7日目 残り根尾昂

今日も殴り書く!! ということで、折り返しになった。正直快適だ。。。 外に出たくないでござる。。。 野球がない日はさみしい。もうすぐストーブリーグになってしまうのも寂しい。 が、一番ドラゴンズが話題になるのはストーブリーグだ笑 仕事は、やっとス…

#ダン吉の隔離生活 6日目 残り大島洋平

今日は、ショックなことがあって、落ち込んでた。 とりあえず、仕事に打ち込んで忘れた。 野球を見ることも忘れて、いつの間にか終わっていたって感じ。 しかも、いいとこなし。3位までもうちょっと。借金返済までもうちょっと。 そう、もうちょっとなんだよ…

#梅太郎伝説 語り

今日は、梅太郎伝説について殴り書くよ。 Re:ゼロから始める異世界生活をプライムビデオで見た。 ダークな感じで、話が作りこまれて面白かった。 好きな漫画である鋼の錬金術師とはまた違った面白かった。 第二期も始まり、先が気になって小説を読みたくな…

#ダン吉の隔離生活 5日目 残り井上一樹

さあ、今日も殴り書き!! どらほーDAY!京田と木下のホームランで見事巨人に勝利! 気持ちいいなー。福田も試合を作った。素晴らしい。木下の肩も炸裂。 あとは、アルモンテ。お母さんがコロナで亡くなられたのにもかかわず、 今日は試合に出てヒットも打っ…

12.ハイラル城下 #梅太郎伝説

田舎のお城の城下町ではあるが、賑わっている。 武器屋や宿屋、道具屋。よくある最低限の店は揃っているようだ。 さて、まずは情報収集からか。 「こんにちは。」 「よう、少年。ここはハイラル城下だ。今日も賑わってるぜ。」 「そうなんですね、あの、南に…

#ダン吉の隔離生活 4日目 残り服部受弘

今日も殴りがき!! はあ。いつか来ると思ったけど、ドラゴンズ負けてしまった。やっぱり巨人は強いな。 だけど、2000年前半くらいの強さではないのは、なんでだろうね。 4.仁志、9.清水、8.松井、1.清原、7.高橋由伸、5.江藤、7.二岡、2.阿部、マルティネス…

#ダン吉の隔離生活 3日目 残り川上憲伸

さあ、今日も殴り書くやで! 昨日の蚊を撃破した!! 今日の朝は、普通に起きれたけど、もうちょっともうちょっとで30分くらい余計にグダグダしたよ。 昨日から始めたラジオ体操、今日は第二までやってみた。 中学校か高校1年の時にテストがあった気がするん…

#ダン吉の隔離生活 2日目 残りタジマジン

今日もなぐり書きやで!! 朝起きたら汗ビッショリだった。 うむ、寂しい。ホームシックになったよ。 ぼーっとしてたら、7時30分くらいにノックだ。 朝ごはんのお時間らしい。 朝ごはんは、謎の白い汁に揚げパンなど。あとりんご。 チキンボーンみたいなやつ…

#ダン吉の隔離生活 1日目 残り岩瀬仁紀

さて、今日あったことは、今日中に殴り書き。 バスまで行った。日本人自分入れて4人。バスの大きさは、マイクロバスくらい。 距離を取るために多分マックス6人くらいになっているみたい。 荷物を入れ込んだ。 座る場所は、「金」と書いてあるところ。 何だん…

#ダン吉の隔離生活 プロローグ 中国到着!!

スーパー殴り書きタイム!! 中国の大連に降り立った。 とりあえず、大連空港のWifiを探した。 無料あるじゃない。繋がった! iphone iOSアップデート完了! あーよかばい。 飛行機から降りると、WeChatでやった健康確認するためのQRコード確認窓口がたくさ…

#ダン吉の隔離生活 プロローグ ビジネスクラス!

全然章立てしないでスーパー殴り書き!! スマホで写真撮りすぎたから、電池がなくなっていた。 USBと中国コンセントがあったから、中国コンセントに差してみた。 ちなみに、iphoneのあの四角い白いコンセントは、100V-240Vまで対応可能。 中国は220Vだった…

#ダン吉の隔離生活 プロローグ 中国へ旅立ち!!

構成は全然考えていないので注意してください!! 殴り書き!! ホテルにチェックインして、中国の仕事に勝つ!! ってことで、ホテルにあったローソンでカツ丼を購入して実食。 てか、ソフトバンクから66カ国で2GBまで利用できて電話もできるってことで 楽…

#ダン吉の隔離生活 プロローグ いざ明日から中国へ!!

さぁ、今日から殴り書きブログ書くぞー! みんなが読みやすいように順序立てて論理的にまとめる気は…さらさらない!!! 今年の1月に2年間の中国赴任という修行が決まり、早約9か月。 ・フライトが取れたのは、8月中旬 ・VISAが取れたのは、9月初旬 コロナの…

11.道中 #梅太郎伝説

はじまりの町は、いつも通り静かな場所であった。 それでは早速、外の世界に出てみますか。 南に進み、外に差し掛かったところ、 「なあ、梅太郎。町長に挨拶しておこうぜ。」 この町を管理する町長。 特になんの特徴もない人で、別に言わなくていいんじゃな…

10.はじめてのボス戦 #梅太郎伝説

顔に一発、手首に一発、胴に二発。 剣道みたいな攻撃をかました。なんとなく手応えはあった。 一方シャフトは、手裏剣をバシバシ投げている。 が、ほとんど届いていない。 ただ、当たったらクリティカルヒットしているようでダメージはトントンのようだ。 ▷…

9.エンマ #梅太郎伝説

ドアの向こうに入ると、 とてつもなく大きな柱が6本ある。 まるでここまで来いと導かれるように整列されている。 薄暗く、湿った空気が漂っている。 奥まで見えない。 恐怖という言葉が似合いそうだ。 あまり怖がりではないが、体は正直で 足が震えて止まら…

8.とびら #梅太郎伝説

エンマがいるであろう部屋は、10 m四方の大きなアーチを描いて迫力があった。 …しかし、どうやって開けるんだ? 押してみたがびくともしない。 「なあ、梅太郎。多分、これは何か呪文がいるんじゃねぇか?開けゴマ的なさ。この洞窟のどこかにきっとヒントが…

7.大きな洞窟 #梅太郎伝説

犬、猿、キジを撃破した梅太郎とシャフトは、洞窟へと足を運んだ。 とてもオーソドックスな洞窟のようだ。 ウォォォオ…ウォォォオ… 奥からずっと唸りが聞こえて来る。 これは、ボス感がヒシヒシ伝わってくる。 足が少しすくんだが、とりあえず進むことにした…

6.裏切り #梅太郎伝説

洞窟の中を覗くと、暗そうだったが、所々にたいまつがセットされているため、歩く分には問題なさそうだ。 「さぁ行くぞ、犬、猿、キジ」 梅太郎は、歩き出したが彼らがついてくる気配がない。 振り返ると、3匹はまるで仁王立ちをしているように横に並んでい…

5.仲間 #梅太郎伝説

モザイクの亀の背中らしきところに乗せられ、あっという間に鬼ヶ島に着いた。 正確に言うと、カタカタと効果音が鳴って気づいたら着いていた。ワープでも使えるのか。 綺麗な森が広がり、道砂利道が整備されており一本道だった。もっと怖いところかと思いき…

4.鬼ヶ島 #梅太郎伝説

あれから、16年が経った。考え方はあまり変わってないが、体は成人になった。 おじいさんとおばあさんも16年歳を重ねたはずなのでもはや生きてるかどうかは分からないが、あの二人のことだ、そんな簡単にくたばるわけがない。 さて、この街にも慣れた。始ま…

3.はじまりの町へ #梅太郎伝説

… あれから何日飛んでいるだろうか。 ずっと海の上を飛んでいる。 ただ、意外と寝れることに自分でもびっくりした。 両頬は未だにズキズキ痛む。 食べ物や水分は、吹っ飛ばされる前にギリギリ梅を 何個かオムツに入れていたのが功を奏した。 しかし、なぜオ…

2.激闘 #梅太郎伝説

武器はない。素手と素手の戦い。 懐かしいこの感じ。何年ぶりだろうか。 格闘家としての血が蘇ってくる。 しかし、お互い衰えたものだ。 全くキレも力もない戦いが続いた。 == 「はあはあはあ…」 長い攻防に二人共息が上がっていた。 昔と変わらず力は互角。…

1.はじまりはじまり #梅太郎伝説

昔々あるところにおじいさんとおばあさんがいた。 おじいさんとおばあさんには子供がいなかった。 毎年梅を作っており、 今年も梅ができる時期がやってきた。 梅の木は、数年前に植えて今では、数十メートルまで育った自慢の木である。 おじいさんは、玄関に…