ダン吉の日常

ダン吉の趣味の部屋やで

警戒

今日は、

always三丁目の夕日、続、64と見てしまった。

 

面白いな。あの時代は、ザ・縦社会だったけど、上を目指す姿勢で日本が成長して、ご近所付き合いとかなんかアットホームだよねー。今より限界まで来てるような物も溢れてないし。少なくとも、心はこの時の方が豊かだった。間違いない。

 

まぁ、その時代生きてないから、よく知らないけど。笑

 

少なくとも、always 三丁目の夕日 '90では、友達と遊ぶ時は、家電から電話して友達がいるかどうか聞いてたな。ご近所さん、同じ町内の人とは話してたなー。ファミコンからスーファミになるところでスーファミ買ってもらったな。また知り合いの家にあったゲームボーイが羨ましかったな。

 

always 三丁目の夕日 '96 続は、

コロコロコミックをお小遣い500円のうち450円くらいの大金をはたいて買ってたな。ゲームボーイ買ってもらってポケモンバトエンデジモンミニ四駆、ビーダマンとコロコロに踊らされていたな。カセットテープに音楽入れて、聞いてたな。ウォークマン欲しかったなー。

 

always 三丁目の夕日 '00は、

ミレニアム問題や世紀が変わる瞬間だったな。この頃に携帯持ち始めたなー。今はなき、TU-KA。ストレートで単音、アンテナがピカピカ光るやつ、欲しかったなー。

 

とまあ、それぞれの方の夕日があると思います。

 

ご飯炊きすぎた、カレー。

f:id:monkichikyun:20210103224944j:image

この米、かっちかちで開けたら砕いて使うのかな?って思った。空気入れたら、普通の米になった。ビビったぜ。
f:id:monkichikyun:20210103224911j:image

150元くらいいつもの食べ物かったべさ。しかし、

最近北京の店に入る時、名前や電話番号書かなきゃ行けなくなった。
f:id:monkichikyun:20210103224936j:image

エスカレーター、人感センサーが途絶えておっちゃんが途中から歩くというなんか面白かった。
f:id:monkichikyun:20210103224916j:image

素振り。昨年あった気さくな警備の人がいて手を振ったよ。
f:id:monkichikyun:20210103224855j:image

そば。
f:id:monkichikyun:20210103224900j:image

りんごとバナナ。りんごは少し切り方が上手くなった。てか、りんごめちゃ小さかった。
f:id:monkichikyun:20210103224924j:image

 

そういえば、逃げ恥みたよ。みくりさん可愛いですなー。あと、平匡さんの大変さよくわかる…同じような業種なので、両立は大変や。みくりさんのあの葛藤もわかる。

 

まぁ、それこそ人間やで。

 

しかし、リアルコロナ体験みたいになってたな。そこは意外だったなー。

 

止まない雨はないよ。

 

ちょっとだけ中国語をやった。

 

はじめまして松尾です さんの動画カオス過ぎて好き。

はじめまして松尾です - YouTube

 

再见。