ダン吉の日常

ダン吉の趣味の部屋やで

【キャラ紹介】#88 モモミチ 【どらコラム】守道監督が残してくれたものそれは…ジョイナス!

▪️#88 モモミチ

f:id:monkichikyun:20200118141445j:image

 

モモミチは、モンキーズを8年間常勝チームにしたモチアイ監督から引き継ぎ再び監督に就任した。

 

ジョイナスというキャッチフレーズ、ベンチから出てきてそのまま帰るなど、そのキャラはファンに愛された。

 

▪️どらコラム

2004年から2011年まで続いた落合政権から高木守道政権に変わった。変わった2012年当初は、落合監督時代に活躍した選手で2という結果だったが、2013年からBクラスになり、そこからAクラスが遠ざかっている。

 

成績は不振でしたが、

ドラフトで高橋周平選手を引き当てる、ジョイナスやベンチからジョギングなど憎めないキャラクターでした。

 

井端選手の守備でいざこざがあったものの、ちゃんと和解してたんだ。心が広い守道監督。

 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200118-00010042-chuspo-base

 

退任後、テレビやラジオで活躍され、辛口コメントでファンを魅了し続けた。

 

https://youtu.be/Ag5WTr3Hhxk