ダン吉の日常

ダン吉の趣味の部屋やで

【キャラ紹介】#3 モウヘイ('ω`)【どらコラム】周平よ、俺はプロ初ホームランを忘れない、良い意味で

▪️#3 モウヘイ('ω`)

f:id:monkichikyun:20200118221450j:image

 

モウヘイは、モンキーズの未来を担っている一人。

 

ヒーローインタビューの時に、"やりました"としか言わない時は、冷や冷やさせられた。

 

2011年ドラフト会議、モウカイダイコウフ高校で名を馳せたモウヘイを見事モモミチ監督が3球団競合で引き当てた。

 

ホームラン狙いから単打狙いで打率を残すようになったが、野球センスを活かして、さらに上を目指し、強打者の仲間入りをして欲しい。

 

▪️どらコラム

2012年、筆者が初めて大阪ドーム交流戦を観に行った時、周平選手がプロ初ホームランを放った。

 

が、その時ちょうどアメリカンドックを買っており見ることができなかった。

 

 

 

ちくしょう。

 

 

 

毎年、活躍を期待されたが、中々結果に結びつかない日々が続き、ショートやセカンド、サードなど空いているポジションを見事にこなす日々だった。

 

2019年度は調子が良く、このままだと首位打者いけるんじゃないかと思っていた所、まさかの骨折。

 

だが、復帰からも調子が良くサードのレギュラーとして活躍し、3割近い打率を残すことができた。

 

来年は、3割30本3盗塁とトリプルスリー(3つ並んでるからおけ)を目指して欲しい。

 

ゆけ、周平(周平)!

 

https://youtu.be/w8nrK9INCUM