ダン吉の日常

ダン吉の趣味の部屋やで

#中国駐在 15日目 キレイキレイ

大家好!

今天我也写日记。

 

どらほー!ドラゴンズ、負けなければ良い。そう。それだけ。

f:id:monkichikyun:20201020235848j:image

 

昨日放置した食器。ハウスキーピングでピカピカやで。素晴らしい配慮。谢谢你。

 

f:id:monkichikyun:20201020235830j:image

 

朗報、まな板見つかる。

f:id:monkichikyun:20201021000215j:image

 

フロントに聞きました。

f:id:monkichikyun:20201021000512j:image

wechatは、翻訳機能があるんだ。おばちゃんが見つけてくれました。てか、こんなの同化してわからんわい。

 

f:id:monkichikyun:20201021001812j:image

 

さあ、昨日と同じ内容でリベンジ!

 

f:id:monkichikyun:20201021000310j:image

 

星…

 

一つ!

 

パスタは、10分ゆで。硬さok。塩を入れ忘れて減点…

 

ご飯は、半分にしてみた。

f:id:monkichikyun:20201021000622j:image

水を減らしすぎで、硬い。減点。

 

冷凍水餃子。調理法焼、蒸、茹。どれにも当てはまらない、電子レンジでやってみた。ネットで調べたら浸るくらい水を入れるといいらしい。そんで蓋するといいらしい。そんな蓋がないので耐熱皿で代用。

 

f:id:monkichikyun:20201021000838j:image

 

…水が足りず、上がカピカピ。水が溢れる。減点。

 

下次我想作成咖喱饭🍛

次はカレーに挑戦やで。

その前に、油を買う。

コンビニにはないものですな。

 

あ、土日は、万里の長城と髪を切るというミッションをこなしたい。

 

じゃ再见。