ダン吉の日常

ダン吉の趣味の部屋やで

#中国駐在 14日目 初自炊

大家好。今天我写日记。

 

今日は、野球がない。Twitterを見る時間が減るぜ。

 

仕事は、ストレスがたまるぜ。

 

こんな時はご飯作るだよ。

 

キャベツを買いに行こう。我想买圆白菜。

 

という訳で、キャベツだけ買うつもりが、買いまくり。160元くらい。2500円くらい。

 

f:id:monkichikyun:20201020004949j:image
f:id:monkichikyun:20201020003032j:image

 

無人レジ。イオンとかであるやつね。先に袋かけたら怒られた。エラーになって、服务员に対応してもらう。

 

さぁ、作る。

 

パスタ。

f:id:monkichikyun:20201020003242j:image

f:id:monkichikyun:20201020003221j:image

 

ご飯1合。
f:id:monkichikyun:20201020003317j:image

なんか入ってる。何やこれ。多分蒸すことができるとみた。やらないけど。

f:id:monkichikyun:20201020003228j:image
f:id:monkichikyun:20201020004833j:image

水は、もう水道水でやってみる。お腹壊したら…しゃーない。

f:id:monkichikyun:20201020003248j:image

セェェェェット!


f:id:monkichikyun:20201020003235j:image

出来たけど、しゃもじ使いにくい。

 

キャベツ。

f:id:monkichikyun:20201020003305j:image

 

ちょ。まな板ねーし。袋を引いて切るしかねー。

 

出来上がり。トータル1時間。洗濯もついでに回してちょうど終わったくらい。
f:id:monkichikyun:20201020003309j:image

 

wowowシネマで映画20世紀少年があったから、見るぜ。


f:id:monkichikyun:20201020003254j:image

 

星…

 

半個!

 

パスタ、あげるの早かった。めちゃかてー。あと、早く出来すぎて、冷めてさらにかてー。

 

ご飯、べちゃべちゃ。そして1合は多い。

 

味噌汁。これはインスタント。

キャベツは、ざく切りと安定のキューピーのゴマドレ、これが一番うます。

 

サイダー。うまい。

 

f:id:monkichikyun:20201020004046j:image

 

…あーめんどせぇぇぇぇ…

 

…週二回、ハウスキーピングが入ってくれる。放置したら、綺麗にしてもらえるのか、実験してみるやで。

 

え?洗いたくないわけでは無い。気になるから。仮説と検証やで。

 

お腹痛い、気がするぜ。

 

寝よう。再见。