ダン吉の日常

ダン吉の趣味の部屋やで

野球談義

今日は、同じ会社で同じマンションの方と夜ご飯を食べた。

 

マンションから近いところに連れて行ってくれましたよ。

自分よりふたまわりくらい違うけど、プロ野球高校野球に詳しく、すごく話に花が咲いた。

 

中国に来て、ここまで話せるとはありがたい。

てか、トイレが外だったんだけど、壁に水が流れて、仕切りがなく、中々の汚さを保つトイレだった。まだこんなところが北京にあるんだね。

 

f:id:monkichikyun:20201120005215j:image

 

ちやみに、今紅葉が綺麗だよ。

てか、雨降ったせいか、すげー寒くなった。

北のハルピンは、雪が積もりすぎて飛行機も高鉄も止まったって。緯度は、北海道の北と同じらしい。

寒くなるねこりゃ。


f:id:monkichikyun:20201120005208j:image

 

さあ、ドラゴンズクイズでも作るかな。