ダン吉の日常

ダン吉の趣味の部屋やで

取りに行く

とにかく、最近すぐ聞くようにしている。

昔は、全然聞かなかった。

どっちかっていうと寝かせてしまい、進めなくなるタイプ。

 

今日思ったのは、本社側に施策をもう少し早く言って欲しいというところ。たしかに説明受けて計画立てたのに、それよりやること増えとるやんってなったよ。文句を言ってもしゃーない。

 

あとは、突然の仕様変更。説明がギリギリだからキャッチアップできないから、対策がすぐに取れない。

 

思ったけど、口開けて待っていては進まんから、取り行くしかない。あとは、突貫でもやるしかない。

 

Google Chromeブラウザを標準としてくださーいみたいに言われたけど、中国Google使えねーけど、どうしていったらいいのかなーとか。

多分できると思うんだけど、他の影響も考えないとね。

 

あとは、メール受信とか個人端末でやるってなったらどういう対策を取るべきか。うーん。とりあえずデータを持たせないという形に持っていったけど、使いにくいんだよね。データ持たせるでもいいけど、端末の管理をしないといけない。トレードオフやで。今は、クラウド製品などデータを持つことが多くてBYODとして、個人端末も会社で管理するって流れなのかしら。基本は社用端末渡して管理が楽だけど運用が大変や。

 

その時の判断には満足してるけど、今思うと違うやり方の線もあったなと。仕方ない。早い判断をする人たちには別の運用がいるよね。

 

悩ましいぜ。毎日毎日。

 

f:id:monkichikyun:20210428003726j:image
f:id:monkichikyun:20210428002737j:image
f:id:monkichikyun:20210428002759j:image
f:id:monkichikyun:20210428002709j:image

 

大野雄大最高や。強打の阪神に勝てて嬉しい。

どらほーや。

 

再见。