ダン吉の日常

ダン吉の趣味の部屋やで

今日のメモ

いやー。現地スタッフが自らの判断で、どんどん進めていって、

知らないところで違うスタッフが気づいて、なんか修羅場になったよ。

自分が仲裁に入ったけど、基本ルールが徹底できていないから、

ちゃんとしてくれみたいな感じで、無駄に怒られたみたいになった。。。

 

まあ、確かに誰も知らなかったっていうのもカオスだったな。基本動作を徹底するルールを少しずつやるしかないねー。もっとシンプルにならんかしらー。

 

部を統括するチームだから、決めてくれたら、それ通りにやるよって言われる。

逆にすると、指示しないと動かない。誰も拾わない。野球だったらヒットだし、バレーだったら一点取られる。今の立場は、キャッチャーだけどセンターまでボールを取りに行く、リベロだけど全部最初の球をすべて取りに行く感じだね。

それに加えて、自分で持っている案件がたくさんあるから、さらにホームランを打って、アタックを決めに行く必要があるみたいな感じだな。

こりゃつぶれちまう。ルール整備して、どんどん渡していかないと、うーつーになってまう。駐在員ってこんなもんなんだろうね。知らんけど。

マジでボール持ってたら苦しいだけだから、すぐに裁かないとパンクや。

 

自分は、マネジメントいわゆる管理職をやったことがなく、壁にぶつかっているね。チーム内での共有って何がいいの?資料も冗長だし、みんな言っていることちょっとずつ違うし、説明が仕切れない内容をどんどん進めるし。

 

まあ、そもそも日本語に寄せてきてくれているし文化も違うし国も違うし、無理があるのかな。日系会社は、日本のルールを適用させていかないといけないから、やりきれないよ。

 

今日動画見たけど、とにかくたくさん初めて、なじんだものだけ残して、うまくいかなかったことは捨てる。っていうことを学んだ

最初は、ハレーションが大きいのはしょうがない。でも誰か拾って誰か責任をもってやっていかないと変わらないよね。

 

相手と過去は変えられないけど、自分と未来は変えることができる。

 

まずは、やるやらないは関係なく、ボールを拾いまくってやる。守備職人や。

理想郷、ガンダーラ、天竺を目指してやってみようかな。

 

でも、どんだけ頑張っても、給与は変わらないから、6割くらいでいいよって

書いてある記事もあるくらい。最初は、力入れて、あとは、自動的に回ってくる世界を作りたい。不労所得で生きていたい。自分がやってみたいことをたくさんやってみたいよ。

 

我是努力的人。从明天也加油

I want to become the human that speak English and Chinese. Fight!