ダン吉の日常

ダン吉の趣味の部屋やで

スタバ

你好

 

スタバで抹茶ラテをいつも頼んで、仕事の整理をすることが多い。

 

いつも同じ時間に行くから同じ人が多かった。

前回は、やんちゃそうな感じの人だった。

質問が中国語で来たんだよね。

あなたは日本人ですか?韓国人ですか?と。

日本人ですと答えたら、あー、そうかーみたいな反応だった。間違えたのかな。なんか、それから気まずくなって行かなかったけど、今日久しぶりに行ってみた。

 

女の人と男の人だった。

若い男性対応してくれて、外国人と気付いてくれて英語も使ってくれたよ。いつも通り抹茶拿铁を頼んだ。忙しいみたいで等一下と言ってきたから、待っていたよ。

 

無事頼み終わったら、日本人ですか?と日本語で喋りかけてきてくれた、日本語勉強してるみたい。なんか嬉しかったね。

 

最後店を出る時バイバイしてくれた。優しい人だ。

 

スタバで抹茶ラテの大、ホットを中国語で頼むときは、

 

mochanatie dade rede weixin xiexie

抹茶拿铁,大的,热的。微信,谢谢

 

で乗り越えてるよ。スタバでは、抹茶ラテばかりや笑

 

f:id:monkichikyun:20211112230519j:image

 

再见