ダン吉の日常

ダン吉の趣味の部屋やで

西双版纳1日目

你好👋

 

多分、写真アップロード制限かかってまった…

やりすぎた…3月になったら復活させようか涙

 

云南省の西双版纳へ

読み方は、シーサーバンナかな。少数民族タイ族自治区ミャンマーラオスベトナム?に接してる場所なんだけど、全然知らなかった場所ですね。中国にいなかったから、絶対行かない場所ですね笑

 

温暖な場所で北京から4時間半。遠いぜ。

 

2月で20度越え、暖かいけど、湿気が高いから肌寒い。

 

ご飯は、昼にタイ料理、全体的に食べやすい。どちらかと甘めなのかな?

 

 

野生のゾウさんがいるとのことで、見に行ったら、ゴンドラ中にたまたま遭遇、背中しか見えなかった笑

 

夜市があって、すげー人が多く、盛り上がってる場所だった。タイの民族衣装を纏ったお姉さんがたくさんいたよ。同じような店がめちゃくちゃたくさんあったな。

 

ホテルは、素敵なところでした。

 

そんな非日常や!