ダン吉の日常

ダン吉の趣味の部屋やで

お疲れ顔

疲れた顔をしているらしい。

 

なんか、ずっと走り続けてきた気がする。

休みも休みじゃない感じ。

 

だけど、やることもないので、

家から出ない。

 

これはまずいですね。

 

春節なんだけど、予定是没有。

とりあえず、温泉入りたいな。

 

そういえば、浴室の電気が切れたな。

明日フロントに言おう。

 

===

 

ペーパーレスに向けて、データの読み込み機を3000元くらいで買ってみた。

結果、スキャナと変わらない。あとは、ほんとか抑えて、足でボタンを踏んでカシャカシャする。

 

めんどくさー。

 

お、返却できるんだね。7日以内ならOKらしい。しかも簡単だった。

明日、会社に取りに来るって。中国語で電話かかってきたら、とりあえず、

お願いするしかない。

 

中国語ができなさすぎる自分が恥ずかしいぜ。

 

てか、仲良くなった方が上海に行っちゃうのか。さみしーな。

 

===

 

忘年会も新年会もなかったから、新しくできた場所を利用して、ちょっとしたパーティーがあったよ。でも打ち合わせで出られなかった。寿司職人が来てくれて寿司を握ってくれたよ。ちょっとだけ食べることができましたぜ。

 

夜は、バナナだけ。

 

===

 

朝、グットラック見ているけど、ほんといつも同じ内容ですね。

こんなんみんな心病んじまうよ。悲しいぜ。

 

===

 

中国語シャドーイングをやろう。

やってみた。一歩ずつ。

お金払ってHSK4級目指そうかしら。

 

===

 

今だけやれること、たくさんあるよね。文化に触れるとか。

だけど、やる気が起きない。意欲がない。没有。

めんどくさくなってきたのだよ。

家にいるとマジしゃべらない。

クラブハウスとかやってみればいい?ただ、紹介で入るしかないみたいやね。

Twitterも休止中だし、できないかね。

 

===

サザエさん並みに毎日繰り返し。

 

7時に起きる

トイレ流れねー

フリグラ食べる

シャワーを浴びる

8時10分に家を出る

自転車をQRスキャン

8時20分会社着

mail確認

会議

会議

考える時間

昼飯、日本食ハンバーガ

会議

考える時間

会議

残業なんて概念ないぜ、残作業

19時くらい退社

19時半自宅

ごはんを炊く

お風呂を入れる

YOUTUBEを見る

テレビを見る

お風呂に入る

ごはんと納豆とキャベツを食べる

YOUTUBEを見る

テレビを見る

12時半寝る

※繰り返し

 

何のために生まれて何をして生きるのか

わからないままに終わるそんなのは嫌だ。

 

今のところ健康で、さらに仕事があるだけで幸せだよね。

やりたいと思ったことを精一杯やってみるよ。

 

人に役立つことをやりたい。

喜んでもらいたい。

笑ってもらいたい。

今のところは、やりたいと思ってやっているから、いいや。

やらされ感はない。没有。

 

この道を進んでみればどうなるものか。

危ぶむ中で、何とかが道になる。

何とかが、何とかでなんとか、

いけばわかるさー、ありがとう!!

 

1,2,3,4!

 

f:id:monkichikyun:20210209011425j:image

f:id:monkichikyun:20210209011420j:image
f:id:monkichikyun:20210209011416j:image
f:id:monkichikyun:20210209011428j:image
f:id:monkichikyun:20210209011412j:image

 

再见。