ダン吉の日常

ダン吉の趣味の部屋やで

何やったかって?

バス旅見て。

中国語テレビ見て。

もらった牛食べて。

そこから夜まで寝てしまい、

トヨトミの逆襲を読んでみて、

中国語シャドーイングやって。

寝る。

 

春節とはなんだ?

日本も祝日だよね。

 

そんな日もいい。

 

トヨタの話であるトヨトミの逆襲は、本当かどうかはまぁ諸説ありだと思うけど、意外と面白いな。

中国事情は、一回中国からの連携を断ってヨーロッパに仕事持ってかれて失敗したけど、盛り返したんだね。

 

歴史をあまり勉強してこなかったけど、何でもそうだけど勉強になるね。

 

成功者は、沢山本を読んで、沢山失敗して、駆け上がってるんだよね。

 

あとは、色々な付き合いを沢山してる。

飲むのがあまり好きじゃないし、夜の世界もできれば避けて通りたい場合は、のし上がれないのかな?

今ならそうでもない気がする。それしかないは無いはずだ。

 

自分はまだまだ甘ちゃんだ。

出来ないことに不貞腐れる。昔からそうだ。直らないもんだねー笑

 

いいか。それが自分だし。

 

何ができるんだろうね。

次世代の人たちは、何を求めているんだろうね。

ネット社会。

 

これで食っていける人が増えるんだろうか。

たぶんいつか、ルールが変わって食えない時が来てしまう気がする。

 

その時に第二第三の矢をどれだけ持っているかが大切なんだろうな。

 

今、自分の履歴書を書けますか?

自分は、大学生の時よりかけるよ。

それなりに自信がついてきた。

 

さて、これがねじ曲げられた時、失敗した時、立ち直れるかな。立ち向かえるかな。

 

出来なかったらごめんちゃい。

 

f:id:monkichikyun:20210212004934j:image
f:id:monkichikyun:20210212004903j:image
f:id:monkichikyun:20210212004914j:image
f:id:monkichikyun:20210212004924j:image
f:id:monkichikyun:20210212004854j:image

 

再见。