ダン吉の日常

ダン吉の趣味の部屋やで

なんかかっこいい

f:id:monkichikyun:20201128004445j:image

f:id:monkichikyun:20201128004455j:image
f:id:monkichikyun:20201128003513j:image

今日も1日終わり。

 

朝、東国原さんがウーバーイーツの自転車にぶつかったって怒ってた。

 

中国も宅配員がメチャ多い。自転車とスクーター。

だけど、事故は少ないように思える。

 

なんでだろう?

 

話を聞いて納得いったことがあった。

 

良いも悪いも、中国の方は、人を信じていない。

常に疑ってかかる。

だから、車もバイクもチャリも歩行者もそれぞれ信じていない。だから、常に細心の注意を払っているからぶつかることが少ないようだ。

そもそも歩行者が悪いような世界。

 

仮にぶつかっても、少しの凹みや怪我なら文句を言って去っていくらしい。

 

なるほどね。

確かに日本人は、信じきってるののかもね。

歩行者は、わかってるから車の影出てこない。

車は、ルールを知ってるから、突っ込んでこない。

ってね。

 

注意しようぜ。

 

再见。