ダン吉の日常

ダン吉の趣味の部屋やで

データセンター

高橋周平や木下拓哉、契約不満な感じ。

厳しいね、コロナ。

ソフトバンクどうなることやら。

 

f:id:monkichikyun:20201127000828j:image

 

今日は、北京のデータセンター行ってきた。

モバイルバッテリーもらったし。

ありがてぇ。


f:id:monkichikyun:20201127000836j:image

 

ここから車で30分くらい。

なんか、たくさん企業が集まるような場所。

ここのデータセンターは、昔ながらある場所らしい。日本でも見たことあるけど、遜色ないな。しかしAWS北京地区を担ってるんだって。すごい。

 

てか、説明は、英語だったな。中国よりいいけどね。聞き取れたような聞き取れなかったような…ただ、発音がすこぶる綺麗な人だったなー。

中国語翻訳してくれる人が居たから、色々聞けてよかったよ。

f:id:monkichikyun:20201127002117j:image
f:id:monkichikyun:20201127000832j:image

 

夜は、とんかつのさぼてん。

キャベツとご飯、味噌汁お変わり自由。

懐かしいこの感じ。


f:id:monkichikyun:20201127000850j:image

 

色々やりたい。改善したい。

やってみないと進まない。

なら、やってみようよ。あと、4ヶ月くらい。

せっかくやれそうな環境があるなら、やらない手は無いよね、きっとね。

 

…自分の首を締めるだけ?笑

 

力の入れどきかな。

やってみようよ。

Let's try anyway.

 

再见。