ダン吉の日常

ダン吉の趣味の部屋やで

労働節2日目

2泊3日で西安

 

もう、一人で飛行機乗るのはお手の物や。

初めてツアーに参加したよ。しかも海外で。

 

この知らない人とどうやって接して良いかってやつ。まぁ、気にしないで一人で楽しんでますよ。

まさかの雨。

 

f:id:monkichikyun:20210502231255j:image

 

コンダクターのおじさんがバスで西安の歴史の説明。旧、長安、すごいところと言うことがわかったよ。

 

飛行機が大幅に遅れたからスケジュール変更。

最終日の三蔵法師がインドからお経の何かを持ち帰ってきたところへ。

 

f:id:monkichikyun:20210502231421j:image

 

水の関係で傾いてるんだってさ。中に並んで行ったけど、狭い通路ぐるぐる。6階分くらい登ったかな。きついぜおい。

 

f:id:monkichikyun:20210502231706j:image
f:id:monkichikyun:20210502231627j:image

 

次は、西安の城の西門へ。中々迫力がある門。

過去なんか凄かったらしい。チャリ乗りたかったなー。なんか、前撮りみたいな人もいた、いいね。

しかし見る時間20分しかなかったよ。

 

f:id:monkichikyun:20210502232709j:image

f:id:monkichikyun:20210502231835j:image

f:id:monkichikyun:20210502232828j:image

 

最後に餃子たくさんのご飯となんかライトアップしてるところ。

 

f:id:monkichikyun:20210502232203j:image
f:id:monkichikyun:20210502232135j:image

 

すげー土砂降り。ここ何年も降ってないような雨だってさ。

 

しかし、ツアコンのおっちゃんめっちゃ歩くのはえー。人いっぱいいるから迷子にならないでねーって言うわりには、見失う笑

 

バス停はないから、バスが着いたら走って乗ってくださいねー、ここは、止まる場所じゃないから早く降りてねーとか、なんか急かされた。後は、ホテルの予約番号がいるって言われてみんなねーよって感じになったらそもそももらってないってオチでした。

 

まぁ、怒ってる人もいたけど、一人で来る自信はないし、全然良いよ。だってチケット買うだけで大変だもの。

 

再见