ダン吉の日常

ダン吉の趣味の部屋やで

成田へ

你好!

 

スマホは、中国sim使ってんだけど、 GoogleyoutubeもLINEも使えへんのや。docomo出とるのに。だからvpn張る必要があんねん。日本なのに。ちなみに、ローミングしているから、すげーお金かかっているんだろうな…ごめんちゃい。

 

しかし、日本のWi-Fiは、全部使えるやん。素晴らしい世界や。

 

台風の影響でどじゃぶりだったなー。

アパホテル木場に泊まったんだけど、中々の歴史を感じる場所だったなー。

f:id:monkichikyun:20220919002925j:image

 

PCR2回目場所まで、歩いて30分くらい。

雨降っていると、遠く感じるぜ。

電車で行こうと思ったんだけど、なんか近くなかった。てか、スカイツリー近いんだ、知らなんだ!

f:id:monkichikyun:20220919003109j:image

f:id:monkichikyun:20220919002928j:image

受付の人は、中国の人かなー、先生も中国の方かなー。你好と言われたよ。次来た人は、中国の方だった。パスポート出すまで、お互い少しカタコトの日本語での会話が滑稽だったよ。

f:id:monkichikyun:20220919003242j:image

ウッディーがいた。しかしさ、東京ほとんど来たことなかったんだけど、知らないところたくさんあるな。下町って感じなのかな?土地代高そうや…海が見える家がいいよね。

f:id:monkichikyun:20220919003244j:image

 

ということで、大雨だし、いくとこないし、東京駅へ。


f:id:monkichikyun:20220919003247j:image

東京バナナのお菓子買いたかったけど、どこかわからず。クソー!まあ、成田まで行くべよ。

f:id:monkichikyun:20220919003250j:image

沖縄祭やってた。
f:id:monkichikyun:20220919003253j:image

スッキリで注目された寿司?わかったよ。うめぇーぜ。
f:id:monkichikyun:20220919003256j:image

国際便は、結構いるなー。往来が増えて来たな。

スーツケースを郵送してJALなんとかに預けていたから、取りに行ったら、明日じゃないとあかんと。知らなかった。届くのは、明日とのこと。ただ、昼1時便が夜7時便で来ると思うとのことだったので、電話待ち。

f:id:monkichikyun:20220919003259j:image

でさ、成田イオンに空港第一ターミナルから行きたかったんだけど、今ないんだって。京浜成田駅まで行ったよ。もうマナカチャージやっても使わないから、バスを小銭で挑んだけど、小銭がなく、両替など、あたふた。キャッシュレスに慣れすぎたべよ。


f:id:monkichikyun:20220919003302j:image

 

しゃぶしゃぶ食べたんだけど、中国でよくみるものを運んでくれるロボットで肉を届けてくれた。もっと進むといいねー。


f:id:monkichikyun:20220919003305j:image

あとは、依頼された薬を購入。
f:id:monkichikyun:20220919003308j:image
f:id:monkichikyun:20220919003311j:image

PCR2回目結果が3時半くらいに来た、陰性、良かった…

すぐに登録して、また状態。

パスポート写真など必要情報アップロードしたんだけど、横になる。何回もやり直してもダメ。諦め。まぁ、慣れたもので、すぐ登録できた。

f:id:monkichikyun:20220919004435j:image

 

さて!100均で隔離対策で色々購入。

一人壁キャッチボール用ボール、洗濯する時の干すやつ、お菓子、カップ麺など。

 

てか、18時までに中国に入るための事前登録しないといけんのだけど、全然すすまーせん。

 

と思ったら5分前に登録されたよ。安心や。時間超えてやり直しだったらダメなのかしら?

 

と、スーツケースが来たぜー電話が来た。良かった、無くなってなくて。

 

f:id:monkichikyun:20220919004437j:image

たまたま3本しかない第二ターミナルを通るバスに遭遇、バス旅の気分や。雨止んだのに、その時土砂降り。べちゃべちゃや。

第二から第一のシャトルバスに乗り換え、スーツケース受け取りからのホテルへ。

 

ANAホテル、なんか謎の団体とアメリカの人、ゴルフやってるっぽい人など、たくさんいたよ。コンビニあって良かった。

f:id:monkichikyun:20220919003314j:image

テレビ、高校野球夏優勝投手今どうしている?らおもろかった。だけど、松坂大輔より前は、見てなかったからわからなかったな。
f:id:monkichikyun:20220919003317j:image

 

さて、寝よう。起きれるかしら。

 

谢谢