ダン吉の日常

ダン吉の趣味の部屋やで

歯医者

f:id:monkichikyun:20211110195012j:image

 

你好

 

ピザ食ったらさ、右下の歯が痛くてさ。

これはいかんと思い、勇気を振り絞って歯医者に行ったわけよ。

 

通訳の方が付く制度で行ったよ。流れは一緒だった、違うところは、先生が女性だった、初めてだなー。トントン物理攻撃をしてきたよ。そして個室だった。口の中写真バシバシ取られて説明を聞く。単語しか分からないけど。

 

レントゲン撮って、少し虫歯があることと、詰め物が弱くなっているとのこと。

 

麻酔必要ですか?って聞かれたから、やりまくってくれと伝えた。

 

治療の時にサングラスつけた、光を遮断するため。あとは、口を開ける時間がめちゃ長い。ずっと開けてたよ。

 

痛い時に手をあげてねは同じ、二回あげてしまった…いいから、ドーピングだ!

 

三回目は、口を開けすぎて疲れたから。ごめんね。

 

あとは、型をとってギシギシしたりカミカミしたり、いつもの流れ。

 

歯医者に行くのは通い詰めすぎて中国語が分からなくても流れがわかる。

 

頭の後ろのところがもふぁもふぁ。

 

最初は自己負担。申請して3割負担。

 

2000元くらいですねーって言われて。たっけと思った。割引で1800元くらいになったけど。

 

たっけー。自己負担540元。たっけー。

仕方ないよね。コーラ飲みすぎや。自重しよう。

 

再见