ダン吉の日常

ダン吉の趣味の部屋やで

HSK3級頑張ろうと決めてみた

你好

 

中国語のテストを受けようと。

毎週1時間だけ中国語やってるけど、自分のレベルは、多分3級くらいだってさ。

 

中国の等級は、1が1番低いんだよね。HSKは。6級が今マックス。9まで引き上げる話もあるみたい。

 

600元でアプリ登録したよ。日本円にすると…

まあ、ハロウィン割りとかでずっと使えるプランだったから良いもん。

 

テストも中国語しか使えない場所に行くんだけど、不安だわー。登録の時、写真指定が厳しすぎて徹夜してまったわ笑

400元くらいかな。

 

てか、パスポート変える前の番号で登録しちゃったから、現地であたふたしそう。と思い、中国スタッフの方に電話で聞いてもらい、当日は、新旧二つ持っていけば良いとのこと。まあ、それを中国語でなんとかしないといけんのだけどね。

 

なんとかなるさ。12月5日まで少し頑張る。

 

再见