ダン吉の日常

ダン吉の趣味の部屋やで

隔離ホテルへ

你好!

 

朝6時に起きて、飯食って、バスで成田空港へ。

着いたのは7時過ぎかな。

 

f:id:monkichikyun:20220920081152j:image
f:id:monkichikyun:20220920081155j:image

 

ありえないくらい並んでいるんだけど。

どうやら深圳と北京行く人たちが同じらしい。

事前チャックインをやらないといけないらしい。


f:id:monkichikyun:20220920081158j:image

 

1時間後くらいに物の預け入れ完了。

最後の登録をするやつは、意外とめんどくさかった。過去自分はやってたからそんなに苦じゃなかったけど、別の人は、昨日やったQRを出してた。わからんよな。


f:id:monkichikyun:20220920081201j:image
f:id:monkichikyun:20220920081204j:image

 

なんとか、荷物チェックも終わり、お土産買ってフライトへ。なんか遅延してたみたい。

 

フライト中は、映画見ようと思ったけど、寝ちゃった。本は読んだ。


f:id:monkichikyun:20220920081206j:image
f:id:monkichikyun:20220920081209j:image

 

着いたら、情報入力する機械があってQRコードをゲット。そこからPCR受けてイミグレ受けてって感じですで、以前に比べてスムーズになったなー。待ち時間ほぼゼロ。

 

あとは、先頭に行った方が良いとのことだったので、100人くらいは抜かした。早歩きサイコー。


f:id:monkichikyun:20220920081212j:image
f:id:monkichikyun:20220920081215j:image
f:id:monkichikyun:20220920081218j:image
f:id:monkichikyun:20220920081221j:image

 

んで、全部終わって、成田北京便は、D51へ行けとあったから、行ってみたけど、封鎖されて行けず。他の人もうろうろ。


f:id:monkichikyun:20220920081225j:image

 

と思ったら、突然開き出した。


f:id:monkichikyun:20220920081229j:image

 

スーツケースをとってバスに乗り込む。

大連の時は、バスすごい厳重で小さなバスで一つ空けで乗り込ませてたのに、今回はぎゅーぎゅー詰め。


f:id:monkichikyun:20220920081232j:image

 

そんで、着いて受付済ましたんだけど、今回何の説明もなく、マンションに入れられた。

そんで、中国語も英語も聞き取れず、あたふたしてまった。なんかリセットされちゃった気がする。英語を喋れるおばさんは、フィッシュ?orチキン?って最終的に怒鳴ってくるし。なんやねん。防護服+マスクでまず何を言ってるかモゴモゴしてわからないんじゃ!

 

最終的に食べられないものはあるか?という質問だった。翻訳機さまさま。


f:id:monkichikyun:20220920081238j:image
f:id:monkichikyun:20220920081242j:image
f:id:monkichikyun:20220920081245j:image

 

マンションは、冷蔵庫なし。

タオルは2枚。

あとは、最低限の物たち。


f:id:monkichikyun:20220920081248j:image
f:id:monkichikyun:20220920081252j:image
f:id:monkichikyun:20220920081254j:image
f:id:monkichikyun:20220920081257j:image

 

体温計ないんだけど、どうしようかなー。

あと、Wi-Fi番号がわからない。

 

何とかなるけどね。しかし、フロントの電話番号すらわからないんだけど。

 

しゃーないか。

 

再见