ダン吉の日常

ダン吉の趣味の部屋やで

外は、デモ?

你好

 

外、めちゃくちゃ寒いみたいだね。

出てないからわからないけど、窓を開けるとひんやり。というか、寒い。氷点下になって来たのかな。

 

知らなかったけど、デモが起きてるみたいだな。

あぶねーよって大使館からメールきたよ。

 

f:id:monkichikyun:20221129003014p:image

 

Twitterで、北京とか調べると、妖艶な写真しか出てこなくなっているね。情報操作みたいやね。

 

Twitterで「北京」「上海」などを「最新」で検索すると妖しい投稿だらけに(ITmedia NEWS) - Yahoo!ニュース

 

---

色々業務進めるんだけど、出来ることからやっているよ。

 

ワンナウツ、何回も見ちゃうけどおもれーよね。

あとは、安価でポケモン銀をやってみたまおもろかったなー。

 

そんなんばかりみてるんだけど笑

 

---

社内の発信ってみんなどうやってみてくれるのかな?気になる人だけだろうね。

 

確かに、他部署の発信とか見るけど、わからんから見なくなるし、説明聞くけど、よく分からないから、後回しとかあるよな。

 

多分、わかりやすいことや、気になることをその時に調べられるようにできたら良いよね。

 

Googleってすごいよな。検索窓一つだけで欲しい情報が取得できる。

 

Yahooとか百度も、ニュースで目に引くものを見させる、Googleまとめサイト的なやつは、検索履歴や閲覧をもとにしてai判断して情報共有してんだろうな。

 

こんなのできたら、素敵やん。

まずは、情報の集約からじゃないかな。

 

---

teamsのリアル翻訳機を使ってみた、と思ったらベースが日本語だったから、あまり意味がなく。ただ、英語か繁体語が必要な人に使ってもらってみた。フィードバックもらってないけど、どーだったのかな?

 

自分が使いこなせないものは、他の人も使いこなせないよな。

 

---

そういえば、PCR来た時に、アラームついてたの確認、開けたけどピーピー鳴らなかった。なんかどこかで見えてるのかな?

 

f:id:monkichikyun:20221129004052j:image

f:id:monkichikyun:20221129004132j:image
f:id:monkichikyun:20221129004102j:image

 

再见