ダン吉の日常

ダン吉の趣味の部屋やで

めりークリスマス

サンタさん。

ワックス無くなったので中国まで来てください。

f:id:monkichikyun:20201226010350j:image

 

北京でちょいちょいコロナ発生してるから、出張禁止になっちゃった。今日まで上海にいて、明日上海ディズニー行けば良かった…

 

f:id:monkichikyun:20201226011443j:image

 

あ、そういえばマンション入る時に健康宝出せってなったぞ。なんか入居者には、カードもらえるみたい。確認してる兄ちゃんに英語で聞いてみたら

I do not understand Englishだと。

 

フロントの女の人に代わってもらいました。情報入力書いてって言われたから、名前、部屋番号、電話番号、シグネチャーを書いたら。電話番号じゃなくてパスポート情報だった。

 

f:id:monkichikyun:20201226011359j:image

 

戻ろうとしたら、部屋のカードを部屋に忘れて、キーとじ込み。

 

カード借りて、カード取りに帰って返す。

 

f:id:monkichikyun:20201226011359j:image

 

ITの仕事してるんだけど、今日は、vmwareの workspace oneって製品調べまくり。

外部からセキュリティ高く社内の仕組みを使えるサービス。

 

理屈は理解したけど、使ってみるか聞いてみるかしねーと、イメージが湧かないなー。

出来たらあんまり複雑なことをやりたくないし、導入したくないでござる。

 

テスト環境借りたから、iPadに登録してみた。

入れたけど、設定が入ってないから、なんも出来んし。てか、そっからどうしていいか、展開されたメールだと分からんし、もー。

 

来年は、うしどしか。

そういえばパペットマペットはどこに行ったんだ。

 

f:id:monkichikyun:20201226012031j:image

 

メリークリスマス。

日本は休みだね、ごゆるりと。

中国ではもう少し仕事するでやんす。


再见。