ダン吉の日常

ダン吉の趣味の部屋やで

波乱

你好

 

体調が悪い。周りで39度の熱。これはなんなんだ。あれかな。くそ。

 

北京に戻ってきた。

 

グローバル版のo365の認証が出来なくなった。メールもteamsも使えなくなった…半日くらいかな。故障なのか、グレードファイアウォールなのかわからない。

 

今北京は、大きな会議で厳重体制。ネットワーク規制も強くなってきたからと思いたいが、これどうしたもんか。天津駅も、コロナの時みたいに厳重にチェックしてた。パスポート見せたら、おけってなったけど。

 

大陸外向けにvpnを正規に用意しておくか、こちらのメール環境に乗り換えるか。まじで何もできなくて、無力感。

 

復旧は、定時後くらい戻ったので良かったですが、これからどうしようかしらね。

 

難しい国やで。

 

そんな日常や。

 

再见