ダン吉の日常

ダン吉の趣味の部屋やで

天津出張

你好

 

久しぶりに天津に出張や。なんか、ほんとにwithコロナや。なんもねー。

 

f:id:monkichikyun:20230107125027j:image

 

昼は、ラーメン。定食あるって幸せやな。


f:id:monkichikyun:20230107125031j:image
f:id:monkichikyun:20230107125034j:image
f:id:monkichikyun:20230107125038j:image

 

夜は、なに料理だったか忘れた…


f:id:monkichikyun:20230107125041j:image

 

次の日も麺。


f:id:monkichikyun:20230107125044j:image

 

朝は、バイキング。


f:id:monkichikyun:20230107125048j:image

 

次の昼は、韓国料理。


f:id:monkichikyun:20230107125051j:image

 

天津駅、マジでバリケードないな。

ビビるわ。


f:id:monkichikyun:20230107125054j:image
f:id:monkichikyun:20230107125057j:image

 

しかし、遠くまでしかも遅くまで電車あるだな。


f:id:monkichikyun:20230107125100j:image
f:id:monkichikyun:20230107125105p:image

 

---

高鉄乗ったら、自分の席に子供、その隣に母親あったんだけど。母親は離れて、子供を自分が座る席に置いて、移動しちゃったんだけど。

 

別に近いし、自分立ってても良いと思います、譲ったけど、良いよ良いよって。

 

子供ずっとぐずってるし、すげー悪者感ぱねー。

結局、子供連れてどっか行っちゃった。

なんやねん。


f:id:monkichikyun:20230107125416j:image

---

北京ついてから、精算のためチケット発券したかったんだけど、窓口あいとらん。

会社運転手さんに事情を説明して、結局、一度中に入らないと行けないみたい。

出発ゲートで発券した。けど、乗り終わったやつなのになんでこいつは発券するんだと言う空気。

運転手さんに電話して、自分の場所を伝えて、どこにいるか聞いた。

 

無事帰宅。

 

ってさ、最低限単語繋ぎ合わせてなんとかなるなってすごく思った。

 

成長したな。

 

再见