ダン吉の日常

ダン吉の趣味の部屋やで

今日のメモ

你好。

 

ドラゴンズ負けちゃったね。悲しみ。

 

今日は、出社オフィスに8人くらいだったかな。

そんでもって、兰州ラーメンを食ったよ。香菜は、苦手よ。

35元は、お得。※円計算すると、爆死。

 

明日は、またPCRですね。国貿あたりからどんどん北上してくるぜ。

そろそろまずいんじゃないかな。

 

いやー、お世話になった方が、転職するってよ。定年間際だけど、

今から新しいチャレンジするのは、すごい。さみしいけど、エールを

送らせていただきます。涙がちょちょぎれたぜ。

 

そんな話を聞いたら、自分も日本に帰ってどうなるのかなーっていうのは、

出てきちゃったね。これでいいのかって思っちゃうよね。まあ、今を精一杯やりたいから全然考えていないけどね。自分らしく生きるってなんやろね。

 

ベンダーさんで上海に来る予定だけど、VISAが下りなくて来れないって人が

日本から参加してた。大変だよね。北京も同じような状況や。

 

ロックダウンに備えて、食べ物たくさん買ったけど、

何とかまだ外に出られるため、お菓子をちょっとずつ食べちまう。。。

地味にストレスを感じて、運動もちょっと減らしてまった。

 

情報システム部にいるんだけどさ、中々現場の声って聞こえないようね。

ネットワークやセキュリティ業務をやっているから、利便性とか考えきれなかったんだよね。中々感謝されないし、止まったら止まったで怒られる。縛れば縛るほど不満爆発。利便性とセキュリティはバランスだよね。

 

セキュリティなどをさ、適用させていくときにさ、昔たとえ話された。

車の駐禁を取り締まるとき、威圧的に行くか、おい気をつけろよダメだ金を出せ

なのか、優しくいくか、ごめんねー、ルールなんだよね、自分もやりたくないんだけどね、次から気を付けてねー。どっちがいい?

 

って言われて後者のほうがいいよなー。って思った。だから、そのスタイルだね。

 

中々伝えられないことが多かった。これをやりたい。YOUTUBER張りにやりたいなー。

情報発信もTwitter張りにやりたいな。まだ、ユーザ視点に立てないことが多いな。

手順書とかユーザに伝えるってどうやってやっていけばいいかなー。

 

今は、何件か案件を進める必要があるから、提案書をひたすら作っている。時間がかかるよねー。全然わくわくしない。ん、そうか。浮いたお金で何かやろうかな。

 

予実管理を初めて、真剣にやる。やってみるよ今年はね。マネジメントやったことないけど、やってみよう。失敗したらその時はその時や。

 

あー、労働節外出られないかな。。。悲しみや。

 

再见