ダン吉の日常

ダン吉の趣味の部屋やで

深圳3日目

朝ごはんブッフェ、10分で食べる。

 

f:id:monkichikyun:20210423234225j:image

 

ディーラーの建築の方と会話した。日本に通ってたみたいで日本語上手い。少し方言があるのかな。あとは、昨日いなかった社長さんにお会いした。女性ですごく友好的な方だった。日本語すこーしできると自己紹介してくれた。こちらも中国語で返す。そこまでだけど。

 

昼ごはんは、昨日と同じところ。社外の人が来たらお決まりらしい。

 

やっぱり9割中国語、聞き取れない、喋れないは辛い。

 

f:id:monkichikyun:20210423234500j:image

 

帰りは、空港まで車を出してくれた。すごいVIP車。

 

なんだか役員の気持ちがわかったよ。

 

しかし、深圳の空港は、罠ばかり。

チケット発行は、会社ごとじゃなくて共通。わからねー。

手荷物検査は、顔認証と中国個人カード。

が、パスポートは使えない。

 

f:id:monkichikyun:20210423234601j:image
f:id:monkichikyun:20210423235631j:image

 

まあ無事帰宅。

中国語の勉強して終わりや。

 

コナンの映画が中国で見れるみたい。

見に行こう。あと髪が切りたい。

切りに行こう。

労働節に西安一人でツアーで行くぜ。高かった。

 

森本稀哲さんの気にしないを読んで元気が出た。

ミスしてもいい全力で。期待しないから元気を注入してくれ。そうだね。

 

久しぶりにうんこが出たら痔になった。

ふふ、しかし、大丈夫。そんなこともあろうかと日本で座薬もらってきたよ。さすがや。自分。

 

もう食べてばかり、温度差、気疲れで体調が思わしくないな。

 

休もう。

 

しかし、緊急事態宣言、半年ぶり三回目かな。

もう、定常事態宣言や。

 

もっと、法的に強く抑えないと厳しいだろうね。

必ずPCR、行動履歴監視、1ヶ月一斉自宅待機出たら罰金とかね。

 

よく打ったけど抑えられなかった。

投打が噛み合うまでもう少し。

いくやでドラゴンズ。

 

再见。