ダン吉の日常

ダン吉の趣味の部屋やで

HSK三級受講

你好

 

昼から受けてきたよ。HSK三級。

ここからチャリで10分位かな。

入り口で確認、中国語と英語を駆使してなんとかする。パスポートを最近変えたから、確認。問題なしや。前のパスポート若いねって中国語で言われたよ。そりゃー10年前だからね笑

 

時間まで待機場所へ。

 

多国籍6人受験者がいたね、別レベルはもう少しいた。日本の方もいたかな。たぶん。

小さい部屋に入って、テスト開始。

 

説明は全部英語。流石海外。2bの鉛筆縛り。なんでや。会社の人に聞いたら昔からテストはそんなルールらしい。

 

多分大丈夫。6割以上でしょ?大体過去問8割取れてるからおけ。

 

あー、zongをド忘れ。总だね。下を只にしてまったよ。なんかちげーなと思ったんだよ。

 

次は4級ね。

 

f:id:monkichikyun:20211206002811j:image
f:id:monkichikyun:20211206002756j:image

 

再见