ダン吉の日常

ダン吉の趣味の部屋やで

#ダン吉の隔離生活 1日目 残り岩瀬仁紀

さて、今日あったことは、今日中に殴り書き。

 

バスまで行った。日本人自分入れて4人。バスの大きさは、マイクロバスくらい。

 

f:id:monkichikyun:20200925003959p:image

 

距離を取るために多分マックス6人くらいになっているみたい。

 

荷物を入れ込んだ。

 

座る場所は、「金」と書いてあるところ。

 

何だんだ。金って。

 

f:id:monkichikyun:20200925004127p:image

 

みんな乗り込んで出発。

 

f:id:monkichikyun:20200925004105j:image

さあ、楽天モバイルとの再戦だ。

ONにすると、中国回線を掴んだ!!電波マーックス!!

これは行ける!!

 

ダメだ。インターネット繋がらね。

そうか、そういえば、ローミングをONにする必要があるんじゃなかった!?

ということで、ONにしてみた!!

 

…できねー。やっぱりできないみたい。

まあ、なくても何とかなった。そんな人生もいいかもね。

 

ふと窓の外に目をやると、天気がめちゃくちゃよかった。そして、暖かかった。

 

ほんとに天気がいいですねーっていう話が車内に広がった。

 

そこからどうでしょう高速走って10分か15分くらい走って、ホテルについた。

 

国指定のホテルとのこと。

 

荷物下ろして、チェックイン対応。

 

日本語達者やん。

ということで、パスポートを渡して、対応はすんなり進んだ。通常ツインかクイーンなのかな550元もしくは、スイートルーム700元くらい?

 

とりあえず、デフォルトにしておいた。550元×14日支払わないといけない。

+PCR2回やるらしい大体180元。

 

クレジットでは払うぜ!!って言ったら、全部故障しているとのこと。

 

なんやねん。

 

とりあえず、最終日でいいとのことで、PCR代だけ現金で払った。

 

ほかの方を待っていたら、すぐに行ってくれ言われたので、渋々進む。

ちなみに、自分以外に男性2人、女性1人と隔離ホテル仲間としてWeChat友達になった。

 

30階くらいのホテルの17階。たけーなー。

 

部屋広いな。東京ドーム1/100くらいかなー。

空調はある最初暑かったけど、涼しくなった。

てか、窓は、換気のため空けとく必要があるらしい。

 

f:id:monkichikyun:20200925004708j:image
f:id:monkichikyun:20200925004655j:image
f:id:monkichikyun:20200925004645j:image
f:id:monkichikyun:20200925004634j:image
f:id:monkichikyun:20200925004650j:image
f:id:monkichikyun:20200925004628j:image
f:id:monkichikyun:20200925004711j:image
f:id:monkichikyun:20200925004638j:image

 

テレビつかねーし。主電源ポチポチ。

つかねーし。

 

なんやねん。

 

コンセント抜けとるじゃないかーい!!

つけて、リモコンの電源ボタンを押す。

 

つかん。えー。わからん。

 

ポチポチしていて気づいた。主電源カチカチしていて

切っていたことを。

 

主電源をつけて、リモコンの電源ボタンを押す!!

 

つかん。なんだこのいにしえの難問は。。。

と、電源ボタンじゃなくて、その左にあるボタンだった。

 

これはわからん。つけたらつけたで、青い画面だし。もー。

 

ポチポチするとホームボタンで、中国のオンデマンドみたいな画面になった。オール中国語。普通のテレビ見れないみたい。

しゃーない。

 

f:id:monkichikyun:20200925004720j:image

 

ということで、PC繋いで、皆さんについた連絡した。

WifiVPNを設定完了!

 

VPNは、結構繋がらなかった、、、韓国だけ調子がいい。

日本やアメリカはダメぽ。日によって違うのかな。

てか、プライムビデオ見れねーし。提供していない地域とのこと。

 

f:id:monkichikyun:20200925004724p:image

 

VPNでプライムビデオ見れると思ったらー、提供していない地域でしたー

ちくしょー!!

 

16:00か17:00にノックされた。

外に椅子が置いてあって、そこにご飯きてた。夜飯?早くね?

しかし、誰に見られているわけでもなく。出られれるんじゃないか。

出ないけど。

 

f:id:monkichikyun:20200925004818j:image

 

ご飯は、魚と揚げ物とそうめんと野菜の会えたやつと寒天みたいなやつと

ご飯とりんごと杏仁豆腐を液状にしたぬるい缶。

 

f:id:monkichikyun:20200925004901j:image
f:id:monkichikyun:20200925004908j:image

 

うん。これを3食出されるのはきつい。

食べれるけど、うわー食べターイとはならない。

 

厳しいぜ!!家から持ってきたカップ麺とお菓子と味噌汁とふりかけとTシャツと私。

で過ごすしかない。

 

テレビのオンデマンドについて、隔離メンバーと話した。

どうやら、ほかの人たちはオンデマンドじゃないらしい。

てか、ほかの方々みんなスイートルームにしてるみたい。

スイートルームには、風呂がなくシャワーらしい。

冷蔵庫がなかったらティッシュがなかったり。なんか色々あるね。

 

アニメがあった。ドラえもんをずっと流している。

オープニングとエンディングだけ日本語。なんか救われるわー。

ドラえもんなんとなく内容わかるから勉強になるかも。

 

f:id:monkichikyun:20200925004945j:image

 

あとは、家から持ってきたグローブとボールでシャドウピッチングしたり、ブログを書いたりしてみた。

 

f:id:monkichikyun:20200925005030j:image
f:id:monkichikyun:20200925005019j:image

 

本当は、中国語の勉強をしようと思っていたが、、、

 

残り、岩瀬仁紀!!