ダン吉の日常

ダン吉の趣味の部屋やで

小ネタ

你好

 

美容院で聞いた話。

コロナで周りがザワザワしている。

そんで、陽性者が出たってなってきたんだよね。

 

最近、隠語が出てきたみたい。

陽性者の陽って、中国語だと、阳yangって読む。

羊🐑もyangと読む。

 

だから、羊が出たらしいと言っているらしい。

なんかおもろいな。

 

もう一つ、天津あたりだと、2という数字がアホという意味らしい。同じ名前でメールの名前が被った場合、1とか2とか連番つけることあるんだけど、2がなかった。そういうことらしい。なんかおもろいな。

 

---

月が綺麗。

最近、16時間ご飯まで開けるやつやってみてる。

夜は、8時まで、次の日は、12時まで食べない。

それ以外は、食べていたって言ってるから、めちゃ食べる。まだ3日くらい。あまり変わらず。というより、飲み会で約束破った時もあり。頑張ろうかな。

 

---

時間ができたから、やれてなかった提案書、まとめまくる。方針は決まったけど、お金どれくらいしておくか、勘所がない笑

 

えいやーや。

 

---

hsk5級勉強、やらねーな。モチベーション上がらねーな。と思い、何かいい方法ないかと思い、検索したら、タイピングがあった。これえーやん。

50✖︎26+11の1300くらい、一つくらい1分30秒くらい1時間くらいでできた。発音も翻訳もあるし、意外と合ってるな。疲れるけど、続けられそう!

 

f:id:monkichikyun:20221111005408j:image

 

---

望月りん先生の講義いつも見るんだけど、今日は、相手の自尊心を尊重するって響いたな。自分は、すぐに顔に出るから、そこをやっぱり直したいな。相手にしたことは、自分に返ってくるから、優しくすれば優しくしてくれる。真理だけど、できやんよな。そういうの大事。

 

f:id:monkichikyun:20221111005233p:image

 

---

アリエルマルティネスと三ツ俣が日ハムとヤクルトに行ったことは、素晴らしいこと、活躍してほしいなー。

 

侍強いな、大勢はガチ。

 

---

診断メーカー作ったんだけど、今回は15年契約のうち2年目を表現するのがむずかった。うまく行かんと思ったら、文字列だったり、関数の引数間違えて使ってたり、盲点だったわー。

誰もツイートしてくれなくて涙目。まあ一回作った二番煎じみたいなのだししゃーないな!

 

再见

 

f:id:monkichikyun:20221111004742j:image

f:id:monkichikyun:20221111004716j:image
f:id:monkichikyun:20221111004719j:image
f:id:monkichikyun:20221111004722j:image
f:id:monkichikyun:20221111004726j:image
f:id:monkichikyun:20221111004729j:image
f:id:monkichikyun:20221111004732j:image
f:id:monkichikyun:20221111004735j:image
f:id:monkichikyun:20221111004738j:image