ダン吉の日常

ダン吉の趣味の部屋やで

スボン恥ずかしめ

你好👋

 

会社のズボン、洗えるタイプなんだけど、洗いすぎて破れてた。後ろに何かついている言われたので確認したら破れてた。

 

裁縫セットを以前買ったから、直したら、なんか変。というより、糸が横断しとるやん。

 

家庭科レベルやで。

 

限界か?

 

UNIQLOで買うかね。

f:id:monkichikyun:20230119001249j:image

 

---

日記の宿題。

 

你好!

上个星期日我接电话。大概快递的人打电话。

但是我不明白内容。所以我说“请发送内容给我微信”。我收到微信。内容是“在5号楼2单元门口”。我明白了这个意思。但是在哪里,不知道。然后从别的人也打电话。这个内容也不明白。我困难理解内容。所以我到我家的前台求帮助。结果,大概电话号码错了。内容是在京东买药。第一个人是快递的人联系到了。第二个人的药店的人联系确认的内容。我在京东没买药。我很遗憾听力没有。

再见!

 

---

YouTubeの収益が落ちていて、サブスクにシフトしていく的な話があるんだね。知らんかった。

逆にショートに力を入れるんだって。それも良いよね。ブルーオーシャンからいきなりレッドオーシャンになってまったって書いてあった。

なりたい職業YouTuberではなくなる日も近いかもね。広告が怪しい副業とか美容とかばかりになってきたね。

 

---

TIPS記事をまとめたいな。業務効率良くなるで。やってみよう。

堀江さんがホームラン打つには打席を気にするか、打率を気にするかと言ったらとにかく打席に立ちまくる方が成功しやすいと。

やってみよ。

f:id:monkichikyun:20230119001645p:image

 

ふらっと高鉄プロジェクトやってみるかな。内モンゴルとかさ。

てかさ、新年好感はないな。

 

---

ラーメン屋。だけど、あんかけ焼きそば的なやつ。量が多い。けどうまい。

 

友人が日本に帰るということで、美容師二人に半分切ってもらうとか、おもろいことやった。左右違ってワロタ。

f:id:monkichikyun:20230119000916j:image

 

---

今駐在員が少ないから、地下の中国式の食堂へ。安くて満足や。あと一つ増やすと、お腹いっぱい。
f:id:monkichikyun:20230119000920j:image

 

---

卵料理ループへ。あと40個くらいかな。

f:id:monkichikyun:20230119000923j:image

 

---

なんか届いてた。基本パサパサなやつ。そして胃に優しくない。
f:id:monkichikyun:20230119000926j:image
f:id:monkichikyun:20230119000929j:image

↓これうまかった。
f:id:monkichikyun:20230119000932j:image
f:id:monkichikyun:20230119000935j:image

 

再见👋