ダン吉の日常

ダン吉の趣味の部屋やで

避け方

你好👋

 

あー、咳き込むなー。なんやろう…

 

中国って右車線。日本は、左車線。チャリ乗ってさ、前から人が来た時、自分は左に避けちゃうんだよね。でも、右車線な中国の人は、向かって右に避けてくるので、あーあーあーってなります。

 

と言う、理論。関係ないか笑

あーあーってなるのはいつもか、どこでも一緒かね。

 

Google先生に聞いたら、連続回避反応って出てきた。そういうもんみたい笑

 

---

今日は、コミュニケーションツールの話をした。考えをまとめてみた。

 

・現状ツールの整理

・Webページやドキュメント整理

・ユーザへの教育

・ユーザの困りごとツール解決

 

これをやりたい。これまでは、やらされ仕事でやらんといかんことをやってきたけど、これからはやりたいと思ったことを挑戦してみたい。

 

まずは、北京から初めて、天津、上海、広州に行って、俺は、伝道師、エバンジェリストになる!

 

まずは、コンテンツ作りやな。すんません、日本がしかないっす笑

 

---

めちゃ今あったか〜い。

f:id:monkichikyun:20230131204138j:image

飛行機増便情報来たな。とうとうか。
f:id:monkichikyun:20230131204116p:image
f:id:monkichikyun:20230131204121p:image

チャリ、ありすぎやろ。通れん笑
f:id:monkichikyun:20230131204125j:image

謎の居酒屋ができてた。流行るのか?
f:id:monkichikyun:20230131204128j:image

安定のサボテンや。
f:id:monkichikyun:20230131204132j:image

抹茶ラテだけなら、頼める。でも、さっき確認されちゃった…発音むじーぜ。
f:id:monkichikyun:20230131204135j:image

ここが亀裂しているから直すとマンションから。1日で終わる、味があるから窓を開けるって。

てか、味って匂いってことなのかな。翻訳すると、味があるとなってよくわからね。笑

f:id:monkichikyun:20230131205527j:image

 

 

 

再见👋