ダン吉の日常

ダン吉の趣味の部屋やで

キャンプイン

你好👋

 

とうとう、プロ野球がキャンプインですね。

ワクワクするよねー。

中学校1年生からパワプロ4を始めてから、ドラゴンズファン。そろそろ優勝見たいよねー。

 

今年は、wbcもあるね。2006年は代打福留のツーラン決勝点、生き返れ福留!!が胸熱だったな。

2009年は、イチローの決勝タイムリーが胸熱だったな。

2013年は、9回鳥谷走ってるー!の盗塁からの井端の逆転タイムリー。

今年は、1戦目は、中国戦。いつも行っている日本居酒屋に中国代表が来てたとのこと。

 

中国の野球人口は少ないだろうね。バスケとか卓球、バドミントンなどが主流っぽい。こう、狭いところでも出来る競技が良いみたい。だけど、野球をやってると、野球やってる人もある程度いるね。ボールは、硬球でやってるんだよね。子供もそうだったな。あぶねーぜ笑

 

話は、少しされましたが、中日龙对,加油

 

---

各拠点でTEAMS勉強会調整で1日が終わってまったぜ。2月は出張祭りやで。

コンテンツ作って、説明して、フィードバック受けて、再周知。少し頑張ってみようと思ったよ。

しかしちょっと溜め込み過ぎて反省や…人間、休みも必要なんやで。笑

 

自分に自信がつけたい。まずは、表現をするところからや。

 

---

風が強いから、なんか、クソ寒い…

f:id:monkichikyun:20230201231544j:image
f:id:monkichikyun:20230201231548j:image

このキャプチャ。いつも出てくるやつや。
f:id:monkichikyun:20230201231540p:image

頑丈な鍵すぎて草
f:id:monkichikyun:20230201231551j:image

牡蠣カレー、なかったからこれや。
f:id:monkichikyun:20230201231554j:image

今日は、移動。
f:id:monkichikyun:20230201231556j:image
f:id:monkichikyun:20230201231605j:image

事故ってんなー。あぶねーど。
f:id:monkichikyun:20230201231608j:image
f:id:monkichikyun:20230201231612j:image
f:id:monkichikyun:20230201231615j:image

腕の脱毛やってみた。手の甲痛すぎる…

f:id:monkichikyun:20230201231618j:image
f:id:monkichikyun:20230201231621j:image
f:id:monkichikyun:20230201231624j:image

ここやっぱり美味かったから、行ってみた。
f:id:monkichikyun:20230201231628j:image

エラーで点菜全然できやんかった。
f:id:monkichikyun:20230201231632j:image
f:id:monkichikyun:20230201231635j:image
f:id:monkichikyun:20230201231639j:image

ギアがかかってなく、進めねーやつや。
f:id:monkichikyun:20230201231643j:image

直ってるー!

f:id:monkichikyun:20230201231646j:image

 

2月からYouTubeショート収益化か、なんかやってみようかしら!

 

そんな日常や!

 

再见👋