ダン吉の日常

ダン吉の趣味の部屋やで

粉雪ーねぇ

你好👋

 

今日、ソフトボールやったんだけど、雪降ってきてクソ寒かった…何がって、足元がちぎれると思った…急にやめていただきたい笑 最近寒いな。

 

そういえば、久しぶりにミスチルやGOGO7188聞いたな。

 

ミスチルのスーパーマケットファンタジーの終末のコンフィデンスソング好きなんだよな。

 

 

その危なっかしい足元照らし出せ

 

ってところのリズムが好きや。

 

---

昨日と今日と中国語やったんだけど、疲れすぎて時間まで寝てまった…オンラインだから、起きればok。

 

老师に理解力がいいねって言われた。お世辞でも嬉しいぜ。

 

今日野球とソフトボールの説明をしたんだけど、棒球は野球、垒球はソフトボールと思いきや、同じ認識だった。そもそも中国の野球概念がないから同じものという感じらしい。また、サッカーも足球なんだけど、フットサルという概念はないらしい。5个人的足球みたいな感じらしい。

 

日记

今天下雪。但是开始打棒球。非常冷。体感是零下3度。今天别的球技做。打垒(lei3)球。垒球的球比棒球的球大。然后垒球的距离比棒球近。所以球的速度很快和很害怕。但是有意思啊

 

 

---

ドラゴンズ、サムスンとの戦いは、2連勝や🔥

しっかり、若手は結果出して、レギュラークラスを脅かしてほしいやで!

 

1.中 岡林

2.左 大島

3.一 ビシエド

4.右 アキーノ

5.捕 木下

6.三 高橋周

7.二 村松

8.遊 土田

9.投 涌井

 

今年こそ、Aクラス、おなしゃす!!

サムライジャパンに、買ってほしいな笑

 

---

めちゃさみー。小雨や。

f:id:monkichikyun:20230213000704j:image

バスで移動。
f:id:monkichikyun:20230213000707j:image
f:id:monkichikyun:20230213000710j:image
f:id:monkichikyun:20230213000713p:image
f:id:monkichikyun:20230213000718j:image

雪積もってんなー。
f:id:monkichikyun:20230213000722j:image

雪強め…
f:id:monkichikyun:20230213000726j:image
f:id:monkichikyun:20230213000729j:image

中国の車って、なんか色々つけてハイテクっぽく見えるよな。
f:id:monkichikyun:20230213000732j:image

 

そんで昼から飲んでた、そんな日常や!

 

再见👋