ダン吉の日常

ダン吉の趣味の部屋やで

なんとなく疲れ

你好👋

 

広州から帰ってきて、美容院からのご飯。

今日は、土曜日だけども、なんか疲れが溜まったのか知らんけど、やる気が起きなかったな。

まあ、そんな日もあるんだろうけどね。なんか、無駄に緊張したってこともあったんだろうね。

 

そういえば、帰りのタクシーの運ちゃんに、途中ルート追加しようとしたら、なかなか伝わらないことがあったな。まあ自分が伝えたわけじゃないんだけど笑

広州から戻って来たからか知らんけど、発音が南な感じだったな。例えば、我是はうぉーしぃーって感じの発音なんだけど、南は、うぉーすーってなるよね。質問したら、南の人でした。これも自分が質問じゃないんだけど。

まじ、声調と拼音の組み合わせむずすぎんよ。

と思ったけど、日本語のひらがなとカタカナと漢字を操ってるのもすげーと思うけどね。

 

---

最近、今年度やり切らなきゃと思い、結構詰め込んで仕事してるな。ここまでやらないと、なんか気持ち悪いとか、行っておかなきゃとかさ。

あー、来週上海どーしょかな笑

本当は、話を聞きたい人がいたんだけど、上手く予定取れず…残念。

あとは、teams布教活動を頑張ろうと思ってけど、準備不足でやり切れず笑

 

総経理への説明とかあったんだけど、いつもフランクにしゃべっているのに、改まって説明するとなんとなく、緊張するね笑

 

TEAMS使い方説明、一回目20人、2回目10人くらい。2回目は難しいやつだったからこんなもんか。

 

ちょっと無理しすぎやな。

 

少し思考が後ろ向きになってしまったよ。

 

---

取るタイプのことろ、これくらいが丁度いい。

f:id:monkichikyun:20230211180343j:image

地下鉄めちゃ多いな。こんなんだっけか。

f:id:monkichikyun:20230211180346j:image
f:id:monkichikyun:20230211180349j:image
f:id:monkichikyun:20230211180352j:image

ご飯食べに来たんだけど、ここは初めて。
f:id:monkichikyun:20230211180356j:image
f:id:monkichikyun:20230211180359j:image

怪しいぜ。
f:id:monkichikyun:20230211180403j:image
f:id:monkichikyun:20230211180406j:image
f:id:monkichikyun:20230211180409j:image
f:id:monkichikyun:20230211180413j:image
f:id:monkichikyun:20230211180416j:image

普通にうまい!
f:id:monkichikyun:20230211180420j:image

空気悪すぎんよ。
f:id:monkichikyun:20230211180423j:image
f:id:monkichikyun:20230211180426j:image

f:id:monkichikyun:20230211182032j:image

 

そんな日常や!

 

再见👋