ダン吉の日常

ダン吉の趣味の部屋やで

味噌

你好

 

しっかし、セカイVPN繋がらん。

 

久しぶりにご飯を作ろうと思い、材料を買いに行った。まずは、納豆とヨーグルト、卵。これは鉄板で買っていた。味噌汁を作ってみたいと思い、具材を探す、味噌、豆腐、ネギ。

 

よくよく考えると、インスタント味噌汁があるから作るほどじゃないかと思い、物を返した。

 

最後会計の時、味噌だけ返し忘れて、キャンセルを中国語で言うことを怠り、結局購入。

 

味噌のみ。

 

---

紅葉が綺麗みたい、北京の左上くらいですごく綺麗とのこと。行ってみようかな。だけど、銀杏だからな…臭いんだろうな。

 

---

teams使い方手順まとめて、あとは展開や。

説明をやっていこうと思うけど、年齢層高い人たちには、どういうアプローチすりゃえーんやろう。他の話を聞くと、周りにできる人をそれぞれのグループで出してもらって配備するとかだね。

簡単なのかしら。

 

---

毎回無理って言われて、理由を聞くとできないから、才能ないからって言われ続けるのは、疲れるものだ。苦手なタイプ。そんでじゃあどうしたらいい?ってなる。それも人任せ。一回考えてみたらどうなんや。

 

人は変えられないから、自分を変えるしかないんだけど、どうしてあげればいいんだろう。よくあるのは、できるだけ距離を取るだけどね。そうもいかない。アドバイスしても、聞いているのか聞いてないのかわからず変わっているか変わっていないわからない。

 

凄く頑張った結果、やっぱりできない無理なら、納得できるけど、やる前から言われると悲しい。

どんな手を使ってもやってみるができる世の中だといいのにね。

 

まあ、棚に置いて話してますが笑

 

f:id:monkichikyun:20221103090916p:image

 

再见